BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【須坂紫那先生インタビュー】「君に恋するはずがないースイート篇-」配信&描き下ろしイラストプレゼント企画♡

2026/07/01 19:00

こんにちは!電子書籍サイト コミックシーモア・ボーイズラブ担当スタッフです。


ハイスペ王子×武闘派王子、リーマン同士の恋愛譚。待望のシリーズ第4弾!!
君に恋するはずがないースイート篇-」が配信スタート♡


デビュー10周年&新刊配信を記念して、須坂紫那先生へインタビューさせていただきました!!
新刊の見どころ、本作を描いたきっかけなど…たっぷりお答えいただいております!

さらに!特集ページでは、メッセージをお送りいただいた方全員に
シーモア限定で描き下ろしイラストがもらえるプレゼント企画も実施中。


ぜひお見逃しなく!!

君に恋するはずがないースイート篇- 

ボーイズラブ | 君に恋するはずがないースイート篇- 須坂紫那
☆★☆*…*…*…< 作品紹介 >…*…*…*★☆★

少女漫画を愛するハイスペックリーマン・北大路は、寡黙で男前な同期・有馬と恋人同士。遠距離恋愛を乗り越えついに同棲を始めたふたりは、下の名前で呼び合ったり、ダブルデートをしたりと甘く幸せな日々を送っていた。しかし、過ごせば過ごすほど迸る北大路の“スパダリ力”に圧倒され、有馬は「自分も北大路を喜ばせたい」と思い悩むように。そんな矢先、家出してきた北大路の母親がふたりの家に転がり込んできて――!?
------------------------------------------
ハイスペ王子×武闘派王子、リーマン同士の恋愛譚。待望のシリーズ第4弾!!


◆◇須坂紫那先生インタビューを一部チラ見せ!◇◆

▼『君に恋するはずがないースイート篇-』について

■新刊はどんなお話ですか?
シリーズの中で一つ前にあたる『水野忍の理想の恋愛②-お付き合い篇-』が結構重めのお話だったので、今回は「楽しくライトに」を目標に、北大路と有馬のカップルと二人を取り巻く人々とのお話を描ければな~ということで、いろんなキャラとの絡みを目標に描かせていただきました。
結果お母さん主体にはなったのですが、あの北大路が育ったにふさわしい、ふわふわの北大路家の皆さんが描けて楽しかったです。
特に一番描きたかった父母の抱っこくるくる(笑)が描けたので本望です。
あの二人を目指して北大路と有馬には頑張っていただきたいと思ってます…。


■本作を描いたきっかけなど教えてください。
新しい話を描こうと色々キャラを出している中で、ちょっと浮世離れしたイケメンが実は少女漫画大好きオタクだったら~みたいな、ギャップある子を出したいな~から北大路が生まれまして。
そんな彼が理想の少女漫画の王子様(推し的な意味で)を見つけるんだけど、最終的に恋をして、「君は理想の王子様(最愛の人)だ!!」と言えるようなかっこいい相手だといいなってことで有馬が生まれました。
お姫様と言われてあまりピンとこない…でも北大路にとっては世界一のお姫様。
結局そのセリフは、姫=受みたくなったら嫌だなと思って重要なシーンで使わなかったんですけど。



以下の特集ページでは他にもたくさんの質問にお答えいただいております!

\プレゼントキャンペーン実施中!/

「君に恋するはずがないースイート篇-」配信記念

ボーイズラブ | 「君に恋するはずがないースイート篇-」配信記念
(7/14(火)まで!)



いかがでしたでしょうか♡

コミックシーモアでは多数BLキャンペーンを開催中!!

ぜひチェックしてみてくださいネ♪


BLキャンペーンをもっとチェック☆

PAGE TOP