BL百名山

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

第三回「やじるし」

2016/04/03 19:34

今日のレビュータイトルは
「やじるし」(はらだ/リブレ出版)


チャラ男とゲスな台詞、全てが、はらだ節っ

クズ男に惚れた罰でしょうか――新歓で慣れない飲み会と酒に圧倒されていたところ声をかけてくれたのは見るからに好青年の同級生。「このあとフケねえ?」と誘ってくれたが…。下衆、屑、変態、ドM、鬼畜、社畜、ラブコメ、切ない系など、あらゆる“はらだ”節の良いトコロをつめこんだ読み切り作品集。

熱いファンが多い、はらだ先生の作品ですが、
本作は短編集ですが、相変わらずゲスい!!
ここまで来ると、清々しい♪
チャラいキャラクターとゲスな台詞を描かせたら、
本当に、なんだよ、このっ!!と最初は神経を逆なでするのですが、
はらだ先生の作品は、その後の展開で
全てチャラにするのが素晴らしいですね!!

読後、そのキャラクターが自分の中での第一印象と反転することが多い。
しかも、それに対してもなんだか納得してしまうのが、
作品の魅力とでも言えば良いでしょうか。
個人的に表題の「やじるし」「ひきずる音」は、はらだ先生
ファン以外にもチェックして欲しい作品です。
ゲス属性に目覚めさせてくれる、濃厚短編集です。


貴方が少しでも良い作品に出会えますように。

PAGE TOP