BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「あなたがBL担当書店員!」ちるちるリアル書店棚作り計画

2017/06/09 16:00

あなたの推しBLがどこかの書店の棚でオススメされる!?
私がBL担当書店員になったら、絶対にこの本を置くのに!って思ったこと腐女子なら誰でもありますよね!

実際に本屋さんに行くと
新刊、人気作のプッシュがほとんどで、私の推し作品は隅っこにあるか、見つかることは稀…


この作品おもしろさを多くの人にわかってほしい!
私が紹介文を書けばぜったいに売れるはず!
くやしぃぃぃ……
自分たちがプッシュしたい作品集めて書店にズラッとならべたら売れるのに…

そこで
あなたが書店員になったつもりで作品ポップを考えてみませんか?

あなたの心の中の神作品を1冊または2冊取り上げてください。
そして私だったらこの作品はこうやって売る!
という思いを書き込んでください。
そしてこの棚のどの位置に本を置きますか?みなさんの推しBLが作品傾向別に棚一面並びます!
(棚の作品はちるちるのタグとスタッフの主観から配置されていますので、ご参考までに)



それがリアル書店で実現します!
あなたの思いはきっとかなうはず。
ここからご記入下さい。
https://www.chil-chil.net/enquete/enquete_id/172/


推薦条件
1)BLコミックであること
2)絶版作品でないこと
3)紙書籍で発売されていること
4)ちるちるランキング上位100位以上の作品ではないこと(有名作品、有名シリーズはのぞきます)



記入事項
1)タイトル
2)作家名
3)出版社
4)棚の番号
5)帯のキャッチフレーズを20字以内で!(本屋さんで目にしたら思わず買いたくなるフレーズ)
6)作品のよさを50字以内で紹介してください


ちるちるオフィス・株式会社サンディアス内で試験的に棚をつくってみましたよ。

締切 6月11日(日)まで

コメント9

投稿順|最新順

いくつかSNSに上がってる画像を見たのですが全部はまだ見れていないので、ちるちるさんの記事かツイッターでそれぞれの作品の推薦文がわかるように紹介していただけると有り難いのですが。
あと推薦した作家さんにも是非機会があれば見に行っていただきたいとお伝えしたいけど、自分ツイッターやってないしどうしたものか。

私も採用メールきてました。大好きな作品たちなので嬉しい♪
これってちるちるでは公開してくれないのかな?
皆さん選り抜きの1・2冊、作品選びの参考にしたいです。

私にも採用メール来てました〜
密かな名作だと信じてたので嬉しいです。地方住まいなので行けないのが残念ですが。

応募した作品が採用されましたというメールが来ました〜!大好きな作品なので嬉しいです。
池袋の方で展示されるのですねー地方在住なので実際に足を運ぶのは難しいかもしれないですが、ちるちるさんの記事かTSUTAYAさんのツイッターなどで写真だけでも紹介してもらえると嬉しいです。
あと実を言うとまさか本当に採用されるとは思ってなくてキャッチフレーズの方は何と書いたかはっきり覚えてるんですが、内容紹介の方に何と書いたかはなんとなくしか記憶になくて…応募画面スクショとっておけば良かったな。
またこのような企画があればいいなと思います。

作品傾向別である時点で個人的にはナンセンスかなあ。
著者のあいうえお順に並んでない書架の本の探しにくさは尋常ないので・・・

そういう普通の書架もある本屋さんなんでしょうか?

あーちゃん2016様とかぶっちゃった!ごめんなさい。
でも、同じ事思ってらっしゃる方がいてよかった…

楽しそうな企画ですね!
コミック限定なんですよね。せっかくなので小説もあればなあ…って思います。

楽しい企画ですねー
でもなんでコミック限定なの(泣)
小説だって、いっぱい いいの あるのに~

以前から、「ちるちる」でBL本の書店ポップを募集したらおもしろいのになあと思っていたので、今回の企画は嬉しいです。
(すごーく前に、答えて姐さんにそんな希望を書いたような気がしますが… まさかね)
しかし、締め切りまであと2日とは、えらいこっちゃ!

PAGE TOP