BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ちるちる×AI 人工知能でBLオススメ 大学生の夏休み明けに実装!

2018/06/15 20:00

2018/08/23 12:55

AIでBLレコメンド!サンプル強化のためできるだけ作品評価よろしくおねがいします!

 


2018年大学生の夏休みの終わり頃、人工知能によるちるちるBLレコメンドが実装されます。

ちるちるユーザーの評価をもとに、気になっていたけど購入を迷っていた作家の作品、一般には知られていないけどワンポイントで性癖に刺さるあなただけの作品を、AIがオススメしてくれます。

前回、ちるちるマスコットキャラ耳太郎くんが「ロボ耳太郎」としてレコメンドしたときは高い的中率となりました。

人工知能に改造された耳太郎くんが性癖に刺さるBLをオススメします


これまで作家買い、表紙買いに頼っていたみなさんに新たな購入指標になるとともに、BLの世界をさらに押し広げてくれる機能になることは間違いありません。

オススメの確度を高めるため、AI機能の導入まで

好きな作家さんの登録作家ページにハートマークのアイコンがありますのでそれをクリックしてください。誕生日、新刊を教えてくれます。マイページ→各種設定からでも登録できますよ)

ちるちるの作品評価ボタン(神・萌萌・萌・中立・趣味じゃない)
をできるだけプッシュしてください。

30作品以上評価を押していただくと、非常に高確率であなたの好きなBLをオススメします。
50~100作品の評価をしていただくとよりいっそう的中率は高まりますので、ぜひとも自分のお好みの作品もそうじゃなかった作品も評価していただけるとうれしいです。














また作品を評価するだけで、翌月「誰でもくじ引き」を引くことができますので一石二鳥!
ぜひともお試しください。

コメント9

投稿順|最新順

匿名5番さん(2/2)

匿名6番さん
ちるちるさんのAIと言うより、最近の一般的なAIについてなのですが

AIが出した答えは、どうしてそうなったのか理由が分からない事が普通みたいです。元になる情報量が多すぎて(これを多くすればするほど答えが正確になっていくので作品評価の量が重要になってるんだと思います)出てきた答えの根拠が分からなくなっているそうです。

匿名6番さん(1/1)

ロボ耳君にお勧めされた作品読みましたが、なんでこれを勧められたのだろう…?となった作品がありましたw
こちら側の注文が抽象的すぎたかなと思います。
でも自分では絶対に手に取らなかった作品だったのでとても良い機会になりました。

匿名5番さん(1/2)

昔はおもしろくないと思った作品でも、読み返したら面白いって思った時に作品評価が変えれれば良いなあと思います。

時々こういう事があるので、好みではない評価をつけたくてもつけられない小心者です。

匿名3番さん(3/3)

おかげさまで、評価数がわかりました。非BLを入れたら、60作品越えていました。
非BL作品はAIの参考になるのかな。とりあえず評価ボタンポチポチを続けます。

匿名3番さん(2/3)

4番さん、ありがとうございます。早速、確かめてきます!

匿名4番さん(1/1)

>匿名3番さん
マイページの「TOP、レビュー、メール、答えて姐さん、記事」とあるところの「レビュー」を選択すると、
「レビュー一覧」の上に「評価のみの作品」ボタンがあります。そこを選択すると、評価した作品を一覧で
見られます。

匿名3番さん(1/3)

テストのときに、すすめてくださった作品はどれも私好みでした! ありがとうございます。
評価ボタンを押した数か、一覧が表示されると助かります。いまは何回押したかわからないので、ちょっと困っています。

匿名2番さん(1/1)

おもしろそうですね(*^_^*)何すすめてくれるんだろう。
評価した作品忘れちゃうから一覧で見られたらいいな。

匿名1番さん(1/1)

こういうのあればいいなと思ってました
楽しみ!

PAGE TOP