• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

申し込めば必ず貰える!
drapコミックスフェア2020「テーマ別選べる2種類! 描き下ろし冊子」
drap20周年記念展情報も満載!
「R18描き下ろしマンガ冊子」や貴重な「サイン会お土産マンガ」を復刻した冊子が貰える!!
2020年度drap定期購読・大好評受付中!!
\巻頭カラー/天禅桃子「ブルー・ド・ロワ」ふたりは思うままに抱き合いーー
\ピンナップカラー/20周年記念描き下ろし色紙【第3弾】
\センターカラー/麻酔「二度目の君は離れない」本誌初登場! &新連載スタート!
\センターカラー/ゆいつ「鬼と蛇」いよいよ最終回!

COVER:上田アキ
PIN-UP: 20周年記念描き下ろし色紙【第3弾】
巻頭カラー:天禅桃子「ブルー・ド・ロワ 第10話」
センターカラー:麻酔「二度目の君は離れない 第1話」
センターカラー:ゆいつ「鬼と蛇 最終話」
上田アキ「恋が満ちたら 番外編」
佐倉リコ「西園寺くんはいつもかわいい。 第3話」
篠崎マイ「はじまりは全て嘘 最終話」
嶋二「みだらな猫は吐息にとろける 第3話」
高城リョウ「ヨイ×ノリ 第6話」
四宮和「となりのシュガーボーイ 第4話」
ジョゼ「夜とふたり 最終夜」
御茶漬わさび「刺青男と尻軽男 第2話」
佐野由岐彦「クロスオーバー×セックス 第4話」
三木原針「スロー・ラブ・ライフ 最終話」
藤生「マザーファッカーズ」

6大全サ・全プレ実施!!
《応募者全員サービス》
\NEW!/
全サ1・コミックス&雑誌連動企画
drapコミックスフェア2020
テーマ別選べる2種類! 描き下ろし冊子
鳩屋タマ/彩枚サトル/ニクヤ乾/藤峰式/アマミヤ/墨矢ケイ/ひなこ/赤星ジェイク/トビワシオ/加藤スス/篠崎マイ/金井桂

全サ2・drapコレクション第二弾
ケモミミアクリルキーホルダー
アマミヤ/上田アキ/神田猫

《応募者全員プレゼント》
\NEW!/
全プレ1・春画コレクション【vol.13】
佐倉リコ

\NEW!/
全プレ1・ミニマンガ原稿セット【vol.1】
上田アキ/ジョゼ

全プレ3・6月号〜8月号連動企画
20周年記念寄せ書きメッセージカード

豪華な企画が勢揃い! ふるってご応募ください!!

作品情報

作品名
drap 2020年 8月号(雑誌著者等複数)
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
発売日
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

みだとろネタバレ※コミックス派の方はご注意ください※

「みだらな猫は吐息にとろける」第3話 嶋二先生


みだ猫が読みたくて購入しました。
※ネタバレしてます※




あ~~!!ミケちゃんなんで隠した!?なんで嘘ついたの~~~!!!
って叫びたくなる3話でした。
なんで…なんでなの…。私は悲しい!!!

天野は佐久間さんに会った事を隠さず伝えたじゃない?
本当だったら佐久間兄が帰国してる事はミケちゃんには
教えたくなかったと思うんですよ。
天野自身、佐久間兄に「大人の男性として負けてる」って感じてたわけだし。
それでも天野はミケちゃんの事を信じてるから伝えたのに
ミケちゃんはなぜ「知らない」なんて嘘を吐いたんだろう…。
「俺もさっき配達に行った時に会った」でいいんじゃないの?

ミケちゃんが嘘ついた理由がイマイチ分からないのです。
勝手に推察もできない。

連絡先を貰った事を後ろめたく思ってる?って考えたんだけどそれも違う気がして。
あの状況で「もう連絡することもないから要りません」って言うのも変だもん。
天野が佐久間さんの話を出してこなかったらミケちゃん連絡するつもりだったの!?
それはないよね!?天野大好きだもんね!?

1巻からミケちゃんがどれだけ天野の事を好きなのか見ている読者だからこそ
今回の嘘にモヤモヤしちゃうんだよね。

2巻の「甘く啼く」では初めて本気の恋を知った天野の変化が見ていて可愛くて楽しかった。
嫉妬したり独占欲丸出しだったり。
今回の同棲編でもヤキモチやいたり年下らしい可愛らしさもあるけど
「自分にはこの人さえいてくれればいい」と思える相手に出会えた強さとか
迷いの無さとか潔さを感じて天野の言動全てに感動しました。

天野…!めちゃくちゃカッコイイじゃんかーーー!!!!!

ミケちゃんのモンペファンの私がみだとろでは天野のカッコ良さにドキドキしています。
天野は彼女もいたしゲイというわけではないんだろうけど
生い立ちから来る女性不信が天野の根底にはあったと思うので
同性との恋愛の方が天野には合っていたのかな?って思うんです。
感情面でも肉体面でも本気でぶつかっても大丈夫っていう安心感が欲しかったのかな~。

女性との結婚というものを想定して恋愛して来なかった天野は
世間体も気にしてない。気にしてるのはいつもミケちゃんの方。
天野は好きな人とは手をつなぎたいし抱きしめたいしキスもしたい。
周りにどう思われても、理解されなくても、好きな人が自分を好きでいてくれればそれでいい。
男と、同性と付き合ってるというより三池悠一という一人の人間と付き合ってる。
天野を見てるとそう感じます。

天野の本質って、ほんとはこっちなんだろうね。
最初から諦めたような顔して冷めていたのは本気で愛せる人に出会ってなかったから。
天野の変化を見て感じるからこそミケちゃんの態度がショックでした。
ミケちゃんはお互い好意を持っていたのに(付き合ってたわけじゃないけど)佐久間さんとは結局は終わってしまったから
ノンケとの恋愛はいつか終わるって思ってるの…?
ミケちゃーーーん!!ミケちゃんの本音を聞かせてーー!!

こんな状態で来月のdrapにはみだとろ載りません…。
この状態で何か月待てばいいの…!?嶋二先生~~~!!!

1

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP