• 電子書籍【PR】

あらすじ

紗久楽さわの描く、江戸時代版・青春グラフィティBL!

時は幕末。
幼なじみの純之進と廂(ひさし)は、武士としての誇りを胸に、互いに切磋琢磨する日々を過ごしていた。
快活で仲間からの信頼もあつい純之進と、凛として厳格な佇まいの廂。
瑞々しい青春のひとときを共にするふたりだったが、
そんな日々とは裏腹に、廂は純之進への「抱いてはいけない想い」をそっと燻らせていて―――。

「私たちは、同じものを見ていない――」
「俺たちは、同じものを見ている――」

通じ合っているようでいて、微かにすれ違う親友ふたりの、純真と微熱を描く物語。

純真、久しからず(序章) 19ページ

作品情報

作品名
純真、久しからず
著者
紗久楽さわ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリーム
レーベル
from RED
電子発売日
4

(4)

(2)

萌々

(1)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
15
評価数
4
平均
4 / 5
神率
50%

レビュー投稿数2

切なくて

切なくてとても良い
続きが読みたい

0

これからに期待?

ストーリーは藩校に通う男児二人の物語(が始まったばっかり)みたいです。
右側にいる男の子の片想いでストーリーが始まります。
男色のそれだったりが、要所要所に現れています。

有名な作家さんとのことなので、この方の作品を最近読んでいるのですが、絵は本当に綺麗だなと思います。

…しかし、肝心なストーリーの方はぼんやりとしてしまう感じがして否めません。

イラストに全振りな感じがして。時代考証の方もきっと、こだわられているんだろうなとは強く思いますが、ストーリーの1話目である掴みが何と言うかグッときませんでした。

ちょっとストーリー面の期待があまり持てない(同作者の某有名タイトル作みたく、サブストーリーが入って複雑化して、ダラダラ続くのではないだろうかと思っています)ので、これから購読しようか迷っています。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP