• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作奪われたくて君を待つ

佐伯直哉,高校2年生,バスケ部エース
藤島始,高校2年生,生徒会長(ブラコン)の弟

同時収録作品君には僕を、僕には君を

土屋,野球部部長
佐倉,野球部部員

同時収録作品夜がくるから欲しくなる

長谷川,学生
片山,学生

同時収録作品恋術マジカル

秋山,学生,黒魔術に凝っている
菊池,学生

その他の収録作品

  • THEあとがきサン。

あらすじ

「お兄様、僕ら3人とも貴方の弟が欲しいんです!」
生徒会長の弟・始を密かに想う濃~い奴ら……
現役高校生写真家・笹峰、お家は財閥・一ノ瀬、バスケ部A・佐伯。
―――始は俺らを信じきってるし、兄貴のガードは固ぇし、
こんな学園生活切なすぎるでしょ!?
でっ★ 今日から抜け駆け上等、始チャン争奪戦やります!!(裏表紙より)

作品情報

作品名
奪われたくて君を待つ
著者
結城あみの 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
スーパービーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784862630148
2.6

(3)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
7
評価数
3
平均
2.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

ドタバタ学園ラブコメ

現役高校生写真家・笹峰、お家は財閥・一ノ瀬、バスケ部エース・佐伯は、生徒会長の弟・始に想いを寄せている。
彼らを信じきっている始と、ブラコンの生徒会長のガードにより、誰も手が出せずにいたが、ある日その均衡が崩れて―。

ストーリー的には、まぁ、ベタな展開ですね。元気なだけが取り得みたいな普通のコ(失礼)がなぜかイイ男たちにモテモテ、ハーレム状態です。
そして、お約束のように、ガードの固いブラコンな出来のいいお兄様がいたりするのもポイント(笑)
始が自分の気持ちを自覚する際に、ある誤解が影響するのですが、こちらもありがちすぎて笑った~。
ドタバタラブコメが読みたい方には、いいんじゃないでしょうか。
個人的には、3人の中で一番のお気に入りのキャラとうまくいったので、満足♪

表題作の他に、野球部部員同士のカップルと、幼なじみカップル、黒魔術に夢中な男とその友人のお話が収録されています。
後半のお話に行くにつれ、顔の長さが気になってしまった…。う~ん…。

1

全作品描き下ろし

初読み作家さんです。
短編集で全部で4つのお話が収録されています。
主人公は全員高校生くらいの若者で、同級生や幼馴染のカップルでした。
前半に収録されている作品と後半に収録されている作品では少し絵柄が違うのですが、私は後半の少し崩れが見られる絵柄が気になりました。
この作品がこの作家さんの初コミックスだそうですが、なんとなくそれが伺える初々しいところがありました。
お話としてはどれもインパクトに欠ける作品で、キャラの外見もよく似た感じで、もう少し個性を感じられたら良かったかな~という印象でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP