小説

  • イケメンハーレム×平凡アンソロジー 後編

イケメンハーレム×平凡アンソロジー 後編

ikemen harem ⅹ heibon anthology kouhen

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

あらすじ

本作は、イケメンハーレム×平凡アンソロジーの後編です。第四部と第五部が収録されています。
豪華表紙付き。平凡な主人公が、イケメン達から愛されまくる、夢のようなお話ばかりを詰め込んだハーレムアンソロジー!

(作品紹介)
「アバンチュールはお手柔らかに:美乃吹雪、イラスト:伊藤モネ」
「転生した僕はこの学園で、最愛のきみを探す:みら、イラスト:広瀬コウ」

作品情報

作品名
イケメンハーレム×平凡アンソロジー 後編
媒体
小説
出版社
電書バト
電子発売日
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

引き込まれはしない

前編編に続き後編です。

・「アバンチュールはお手柔らかに」
・「転生した僕はこの学園で、最愛のきみを探す」
の短編2本です。


・「アバンチュールはお手柔らかに」

旅行中で脱童貞(処女)を計画していた主人公が、滞在先の宿泊先で複数Pでどっちも喪失するというお話。
何だか知っちゃかめっちゃかな展開と結末にポカーンとしてしまいました。シュールすぎて、私の好みじゃなかったです。ストーリは浅く、ツッコミどころ満載なので、無感情でひたすら読むことに終始しました。


・「転生した僕はこの学園で、最愛のきみを探す」

前編・後編通じて、このアンソロジーの中では一番長編で作り込みがある作品だったかな、と思います。
転生もの&前世の記憶がある主人公が、"大事な人"を探す物語。学園もので生徒会のきらびやかメンバーにモテまくる平凡・地味な主人公が、夢の記憶から前世の謎を探っていきます。

どっちかっていうと学園わちゃわちゃ寄りです。イケメンたちに好かれまくるので、親衛隊から良く思われなくて意地悪されたり…みたいなことがあります。登場人物がめっちゃいるので、誰とくっつくか最後の最後まで分かりません。
読みながら自分なりの「推し」キャラを見つけるのも良いでしょう。

気になったのは、主人公の喋り方。オカン気質と前世の記憶のこともあり、母親チックな喋り方なんだろうと思うけど、私には気持ち悪いさしかありませんでした。普通の喋り方のほうが違和感なかったと思います。

お話の系統的に、小説より漫画の方が合ってるかな、と思いました。



・「アバンチュールはお手柔らかに」…しゅみじゃない
・「転生した僕はこの学園で、最愛のきみを探す」…萌え1

平均値で「中立」評価にしました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP