コミック

  • あさひがしのぶ【電子単行本特典付き】

あさひがしのぶ【電子単行本特典付き】

asahi ga shinobu

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作あさひがしのぶ【電子単行本特典付き】

旭陽一,ゲイバーのバーテンダー
影倉志信,サラリーマン

同時収録作品あさひがしのぶ

雲雀,サラリーマン,上司
影倉志信,サラリーマン

同時収録作品おまけ

(仮)雲雀,サラリーマン
(仮)根元,バーのママ

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

高校時代、クラスのカースト上位で人気者の旭(あさひ)と、対照的にカースト下位の冴えない影倉(かげくら)はお互い密かに想いを寄せていたが、ある出来事をきっかけに絶縁状態になってしまう。
そして現在、ゲイバーでバーテンとして働く旭の店に、エリートサラリーマンとなった影倉が突然現れる。素直で可愛かった性格は一変し超嫌味ヤローになった影倉に、旭の想いは一気に冷める…どころか急速に加熱!?
想いはさらに複雑に絡み合う――!
トラウマから逃れられない影倉、妄想の影倉を追い求め続ける旭。
過去に縛られた二人の不器用な恋を描いた、もどかしいほどの拗らせラブ!
===============
※本商品は過去にスタジオC.Iから発行されていた商品になります。
 収録内容に変更はありませんので、重複購入にご注意ください。
===============

作品情報

作品名
あさひがしのぶ【電子単行本特典付き】
著者
せよし海苔 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
ハルト
電子発売日
3.8

(5)

(1)

萌々

(2)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
19
評価数
5
平均
3.8 / 5
神率
20%

レビュー投稿数1

自分を守るために、相手を傷つけたことが始まり。

学生時代の恋愛、恋心を、大人になってもずるずる引きずる二人のお話。

学生時代まで、なんでもできるスーパーヒーローみたいなイケメンキラキラ王子様顔な攻・旭、学生時代はクラスでも陰キャ、今はエリートサラリーマンな平凡顔な受・影倉。

高校時代のエピソードを見ても、特に影倉にそんな嫌なやつ、という印象は受けませんでした。
逆に、旭に対して、すごく嫌なやつだなぁという印象を受けました。
自分の心、自分のクラス、仲間内での立場を守るために、影倉のことを言葉で攻撃し、クラスの中で、影倉のことを攻撃してもよい、という免罪符を作り出した張本人が旭です。
知らない、見ていない、と影倉がいじめられていたことを知ろうともせず、(同じクラスで知らないというのは流石に無理がある)自分だけが可哀想、というのはいくらなんでも酷いなぁ
と思いました。
そのくせ、思い出の中の影倉をおもいおもいにヤりくまくって、自分のことだけは慰めてたわけですから。
本当に、影倉が、そこまで自分を卑下するほど、旭がいい男とは思えませんでした。
後書きの方でせよし海苔先生は、影倉のことを好感度ゼロになりそうなキャラクターとおっしゃっていましたが、私はむしろ、そこまでひたむきに旭のことを神格化してまで好きで好きで、一途だった影倉が、いじらしくて可愛いと思いました。
影倉が幸せなら、旭を選ぶのがいいんでしょうが、ヒバリきゅんがいい人すぎて、もっと影倉とヒバリきゅんのカップルも見たかったです。

自分が代わりであっても影倉を受け入れ、歪んだ影倉に興奮してしまうような同じく歪んでいるヒバリきゅん、最早私にとってはベストカップルでした。
ヒバリきゅんと影倉の過去編、是非読みたいです。お願いします!

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP