• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作絶対暴君ピカレスク

蓮城柊旺,人気俳優
名波太一,22歳,マネージャー

その他の収録作品

  • おまけ/「好きなタイプ」「太一のモヤモヤ」「その後の二人」
  • カバー下イラスト/あとがき

あらすじ

売れないアイドルのマネージャー・太一(たいち)は急な人事異動で、泣く子もだまる超美形人気俳優・蓮城柊旺(れんじょうひおう)のマネージャーに抜擢される。仕事は主に蓮城の生活面のサポートと、そしてスキャンダルを起こさせないための監視!

憧れの蓮城と仕事をすることになり舞い上がる太一だったが、初日から蓮城の罠にはまり強引に抱かれてしまう。
スキャンダル禁止なのに自分がスキャンダルの原因に!?

弱みを握られた太一は……!?

作品情報

作品名
絶対暴君ピカレスク
著者
さねもり束 
媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
レーベル
ハニーミルクコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784065249949
2

(9)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
2
得点
12
評価数
9
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

ゔーん

ちるちるさんで紹介されてて、電子の単話で試し読みして好みの絵だったので購入してみました。

でも何か想像と違ったというか、ストーリーが雑で良く理解出来ない点が多かったです。
特に蓮城の事務所の紀里谷が意味不明で、序盤に事務所の偉い人らしき人物と怪しい企みをする理由が今ひとつ理解出来ませんでした。

個人的に蓮城に執着しているのは分かったんですが、終盤に紀里谷に手を貸す若手俳優も訳が分からないし、とにかく訳が分からない作品でした。

あらすじの「売れないアイドルのマネージャー」も違って、大手芸能事務所に仮採用で入社したマネージャー見習いなんです。カバー裏のあらすじは正しいので、ちるちるさんのあらすじが違ってます。「初日から蓮城の罠にはまり強引に抱かれてしまう。」も違います。罠にははまってますが、異物を挿入されて写真を撮られてただけです。

紀里谷の企てで攫われた太一が崖から海に落ちた時に、ボートで蓮城が助けに来たシーンはギャグ漫画でした。コミカルなのは確かなんですが、作品に統一感がないんです。
唐突に全裸になる蓮城とかキメ顔のサービスショットは控えて、もっと丁寧にお話を進めて欲しかったです。そうしたらチグハグな感じが軽減したと思います。

でも、蓮城が太一を殴ったりとか平気でするので、いくら太一が前向きでど根性精神の持ち主だとしてもなんだかモヤりました。なんでこれで両思いになるのかと…。


結局は蓮城は別事務所に移籍しましたが、紀里谷がそのまま姿を消したとあり、彼がした事は間違いなく犯罪なので後味が悪い作品でした。

9

※受けへの暴力行為あり!

俺様系の俳優とマネージャーのお話で、心をひらいていくストーリーかと思っていましたが、読んでみると受けへの暴力ありの話でした。
自分は、パートナーへの暴力行為へはマイナスの気持ちしかもっていないため、気分が悪くなりました。
俺様キャラと暴力が一致しちゃ萌えないだろ、、。俺様だけど心根が優しいとかじゃないとただの暴漢でしかないよ。
最初は脅迫からの無理やり道具使って暴行し、仕事のリハと称して、いくら演技とはいえ痣ができるまで殴る蹴るとか本当にあり得なかったし大嫌いです。
受けもボコられまくりだけど最後は依存したし、このバイオレンスな世界観が好きじゃない方は避けた方がいいかもです。愛があれば暴力オッケーみたいな感覚がわからないため、私には永遠に地雷の作品です。
買ったことをめちゃくちゃ後悔しています。パケ買いゆえの事故です。。

攻めの良さ、最後までわかりませんでした。受けも、なぜマネージャーにあんなになりたいのかもよくわかりませんでした。好きになる箇所も全然わからなく残念でした。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP