• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作いつでも初恋ヒーロー

久保井藤弥 高校生
滝花灰 転校生,モデル

同時収録作品転生してハンターになったら吸血鬼を匿うことになりました

その他の収録作品

  • その後の初恋ヒーロー(描き下ろし)
  • カバー下:人物設定

あらすじ

人付き合いが苦手で、前髪と眼鏡で顔を隠している久保井藤弥。
「季節外れの転校生がやってくる」と聞いても、
しかもその転校生が話題の人気モデル・カイだったとしても、
まるで興味がなかった。

しかし偶然、カイが絡まれているところを
目撃し、助けに入る藤弥。

「また助けてくれたんだね…!」

そう感謝され、不審がる藤弥だったが、
実は昔に助けたことがある幼馴染だった。

怪我してしまった藤弥を心配するカイに、
強引にお世話されることになってしまい…!?

Hな後日談、「その後の初恋ヒーロー」23Pを収録!


さらに表題作の「いつでも初恋ヒーロー」ほか、
異世界転生をテーマした読み切り
「転生してハンターになったら吸血鬼を匿うことになりました」も同時収録!!

作品情報

作品名
いつでも初恋ヒーロー
著者
ぺこひ永久 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
電子発売日
ISBN
9784041124062
2.5

(14)

(1)

萌々

(1)

(5)

中立

(5)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
1
得点
29
評価数
14
平均
2.5 / 5
神率
7.1%

レビュー投稿数1

厳しい言葉を書いていますのでご注意ください

ご気分を害される方がいるかもしれませんので、ご注意ください。ただのイチ意見なのでごめんなさい。

すごいキャラが好みで、特に攻め様のモデルの時超かっこよかった!
キャラデザ、絵柄本当に最高でした!

が、それと同時にストーリーが少し薄いといいますか、浅いなと。
タイトルのヒーロー感は極薄です。
当たり障りのないフワッとしたBLって印象です。萌えたりキュンキュンするような胸が動くシーンは特になく、フラットな感じ。嫌な人間も当て馬もなく、ごめんなさい、すごく素直な感想として、あまり面白くはなかったかな。
キャラが深く掘り下げられてないからかな?攻め様の魅力ももっとあっただろうに、人間嫌いです、隠れイケメンです、ゲームやってます、の設定をほぼ説明のみで人間性が薄くて!
受け様も同様です。掘り下げられていないから、感情移入する前に話は進む。
気持ちが通じたときも、キス以上の描写は匂わせ程度で身体の繋がりはその場では不明。
書き下ろしで初セックスの描写ありますがこれもほぼ省略。受け様が頑張ってるよ!って姿メインでした。攻め様からの好き好きが少なく、正直残念でした。

あと同時収録されていた吸血鬼ものの話は、もはや??の嵐でした。ものすっごい中途半端なのにまさかのend表記。ちょっとビックリしました。なにひとつ解決もしていなければ、ここでもキャラの薄さ爆発。吸血鬼、異世界トリップなんて濃厚なはずなのに全く活きない。
正直この状態で載せるくらいなら、メインストーリーをさらに描き下ろしして、補足漫画でも描けば良かったのになって思ってしまいました。キツい言葉を書いています。ごめんなさい。

全体的に期待して読むにはガッカリするかも。
絵柄は好きなので別作品に期待します。

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP