コミック

  • いつかの花が咲くまでに

いつかの花が咲くまでに

itsuka no hana ga saku madeni

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作いつかの花が咲くまでに

朝飛 湊,高校3年生
雨夜 依人,湊の通う高校の美術教師

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

「呼び方、戻ってるぞ「先生」に」

高校生の湊には、最近気になる人がいる。
分厚いメガネで素顔を隠した、美術教師の雨夜。
湊がこっそり学校の花壇に植えた花に水をやっているのを見て以来、好奇心から話しかけるように。
教師らしからぬざっくばらんな雨夜を知るたびに、どこか心惹かれていく湊だったが――…。
眼鏡のレンズに度が入っていないこと、隠した素顔がハッとするほど綺麗なこと、極端に近づきすぎると離れていく雨夜の素が知りたくなって…。

【描き下ろし21Pあり】

作品情報

作品名
いつかの花が咲くまでに
著者
かむ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784758024402
4.1

(9)

(3)

萌々

(4)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
37
評価数
9
平均
4.1 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数4

ギリ卒業式まではガマンしましょう

何故か最近気になって、結果よく読んでいるDK×センセもの。
お気に入りの作家さんなのに私の地雷を多く描いている為に読めるコミックスが少ないかむ先生!がDK×教師を描いているだなんて読むしかないです。

まずとにかく攻めの高校生がイケメンで性格良くて言う事ないです。
対する美術のセンセはダサくて髭面で瓶底眼鏡です。
といっても実は女子高生にストーカーされる位美形。
でここでどうでもいいけど、近視でもないのに瓶底眼鏡かけて生活できるか??
センセ、腕時計見てるんですけど針、見えないでしょう?
と言う疑問と共に美形の正体が全バレした卒業式の日の先生のお顔がなんかもの足りません。
というかダサい顔と実際の顔がどうしても重ならない。
せめて無精髭とボサボサ頭は最後まで残しておいて欲しかった。

あと、この攻めは一方的にセンセに夢中、センセからの好意を言葉では聞いていないのにエラく積極的に押しまくっててびっくり。
いやそりゃ誰にでも好かれるようなパーフェクトイケメンではあるんだけど。
まあ若さってイイですよねー
まあ両思いなんだし。

あと、えっちは卒業式後です。
私的には好ましいですね。
在学中は控えていただきたい。
実際の話にしてもBLの中の話にしても中高生はえっちはしてほしくないです。
勉強第一だと思ってます、マジに。
ということで、この作品はDK×教師に関してはナリ先生の「大人で子供で先生で」、里つばめ先生の「Evergreen Days」、幸田みう先生の「君の初恋が終わる」に次ぐお気に入りとなりました。

0

攻め様かっこかわいいー!受け様は神ってた…!

やだーもう攻め様かっこよすぎましたー!純愛!!イケメンなのにチャラくないし最高だろー!!と心の中がグッチャグチャになりました(笑)そのくらい良かった…!
受け様は、物語の終盤に思わず息を呑んでしまいましたねー!卒業式の日の学校での姿、神ってました!え、なにこの美男カップルは!

正直、この作品はセックスじゃないんです。セックスシーンね、見たいっちゃ見たいですが、我慢の果にやっとイチャイチャできるようになった二人を読みたいというか、なんせ高校時代の描写では全く身体の接触ないですからね。ドキドキの初めてのキスの方が見たいって気持ちになってました(笑)
あとは、想いの強さを証明するよって予告した通り、攻め様の受け様への気持ちが素晴らしいのですよ。
好き好きーってするけど、パッと見ワンコ攻めっぽいけど、この攻め様は好きだからこそ守るっていいますか、攻め様の守り方は大人だったといいますか、自分の語彙力死んでますが、とにかく好きの気持ちが攻め様を強くしてる感じでした。しかもロマンチストさんでしたね。
はーかわいい作品読めてよかったですー!他の作品あるなら調べてみよっかな。

0

イケメンでがっかり

メガネ受け、生徒×先生、あらすじと表紙から爽やかさ切なさ展開を期待して購入。

瓶底メガネ、髭面、もさもさの髪、なんでそんな見た目なの、気になる、先生の素顔が知りたい、そこから次第に恋心へ変わりーーという始まりです。

まずおすすめなのはいいこ×いい人っていうところ。あらすじ・表紙からチャラくてグイグイくる攻めなのかと思いきや節度あるいいこでした。

先生も、他の生徒がどんなにふざけた絵を描いてもいい所を見つけて褒める人です。

徐々にお互い好きになって、卒業まで節度ある距離を保って、素顔が分かって、恋人同士になってハピエンっていう感じです。

何故、素顔を隠してたのかはネタバレになるんですが


前の赴任先が女子高で、そこで女子生徒にストーカーされて、自宅まで突き止められて、揉めてた所を写真に撮られて拡散されて、という過去があったからでした。

そのストーカーが、また現れて問題起こすんですが、その場に攻めが居合わせて助けてくれるんです。

素顔を隠していた訳を知って、「先生の事傷つけることはしない」という宣言通りいち生徒いち教師という立場から逸脱しないんですね。ここがいい!萌えるって私はなったんですが。

むやみやたらにただやってるだけより、何も肉体的接触がないっていう禁欲的なのが攻めが受けを大事にしてる感があって良かったです。

卒業式が終わって、美術教室の窓辺に立つ先生がカーテンに隠れて、シルエットから、あれ髪切ってるっぽいってなって。

メガネ外して、髭剃って、髪切った先生が、何とイケメンなんですね。私はもっさい見た目の方が好きだったので、そこが残念でした(笑)

あと、先生ずっと敬語だったのにイケメンになった途端、口調がぞんざいになってしまって、そこも微妙に悲しかった。細かい癖持ちなもので。

攻めが受けを大事にしてるとか、エロみはなくていいとか、爽やかいい話BLが読みたいとか、受けが実は美形でしたっていうオチが好きな人にはぐっさり刺さると思います。

0

爽やかな高校生の恋愛

高校生の健やかな恋愛って感じでした。

顔がよくわからないけど、ふとした優しさや生徒の良いところをちゃんと見つけることが出来る所に惚れたんですよね。好きになり方も爽やかな感じで、その後のアプローチもグイグイ行き過ぎず爽やかでした。一緒に花壇に花を植えたり、水をあげたりということで愛を育てていくのがいいですね。
相手が好きだから、本気だという所を見せたくて卒業までは個人的に会わないという選択肢を選んだんですけれど、お互いに不安にならなかったのかな。特に先生の方は不安になったり、好きじゃなくなったんならそれでいい、と思ったり。心が揺れた半年だったと思います。

その反動か卒業したとたんに、先生は素を出しすぎです(笑)。卒業式で髪を整えて髭もそって伊達メガネを外した姿は本当に別人の様でした。こっちは感動しましたが、素の先生はえっちだったり、タバコ吸ったり、口調が今までと変わったり。

花壇の世話をしに、家業の花屋からの出張またはボランティアとして定期的に通ってほしいですね。二人で何を植えるか相談して、先生が水をあげて、花が絶えない学校となりますように。花は二人の愛の印。

2

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP