コミック

  • ハッピーうさぎとカネおおかみ

ハッピーうさぎとカネおおかみ

happy usagi to kane ookami

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作ハッピーうさぎとカネおおかみ

(仮)宗,オオカミ
(仮)雄幸,ウサギ,宗の甥

あらすじ

ある日、ウサギとオオカミが一緒に観た映画について焼肉屋で討論する。
能天気でハッピーなウサギと考えすぎるお金が大事なオオカミの正反対な二人の物語!!

作品情報

作品名
ハッピーうさぎとカネおおかみ
著者
尾幡祥吾 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ナンバーナイン
電子発売日
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

価値観は人それぞれ

 ガチムチ獣人BLか!?お値段も安かったしDLしてみましたが、うーむ…これはBLでは無いと思われます。(^-^;

 内容はあらすじの通り、お金が大切、妻との離婚も経験したオオカミの宗と、ハッピーエンド主義のウサギ、甥の雄幸。正反対な二人が一緒に映画を見た後、焼き肉屋でそれぞれ感想、考えを主張し合います。
 同じ作品を見ても評価は賛否両論、どちらが正しいも間違っているも無い、BLやその他の様々な作品を嗜む我々にも通ずるものがありますね。価値観には考え方や性格だけでなく、その人が歩んで来た人生も反映されていると言う事が伝わってきます。

 現実ではお金が大切なのは解りますけれども、BLのような恋愛作品を嗜む我々としては、やはり雄幸の方に共感が持ちやすいかなと思いますし、せめて創作物の世界でくらいはそちらの方向に理想を掲げたくもなるものですね。

 BL要素を強いて言えば…酔っ払って暴走し、目が覚めた宗は半裸、しかも酒瓶は雄幸のあんな所に!最後は潰れた雄幸をおぶってお持ち帰りする宗…腐フィルターを装備して目を凝らし、妄想を膨らませて読めばBLとして楽しめなくも無いのかも?
 男二人が酒に酔いながらお金と愛と幸せについて語り合うその姿は、何となくBL臭がするかもしれません。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP