怪我の示談金代わりにある契約を提案され…?!

表題作4週間の恋人

ソン・ジェヒ,高校生→大学生 
ジョン・ドジュン,高校生→大学生 

あらすじ

経営学科のジョン・ドジュンはイケメンで首席。
そんな彼の大学生活はバラ色!のはずだった。ルームメイトのソン・ジェヒに会うまでは……。
2人の間には高校生の頃からのわだかまりが残っていたのだ。
「僕の片思いもダメなの?」
「……」
「無視して逃げるなんて」
ただ逃げ出したかったドジュンに、ジェヒは「今はもう諦めた」と言うのだが。
ドジュンのせいで腕を骨折してしまったジェヒは、示談金の代わりにある契約を提案する。
「4週間だけ恋人」になってくれって?

作品情報

作品名
4週間の恋人
著者
マロロン 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ピッコマ
レーベル
orangeD
電子発売日
5

(4)

(4)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
20
評価数
4
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

えっちな甘々ふんわり話かと思ったら

あらすじは軽めだし、最初からえっちだし、絵はむちゃくちゃ好み!だし、とふわふわ読み始めたら、とても良いお話でした。独占欲バリバリ束縛執着腹黒激ヤバ一途彼氏と生い立ち不憫なトラウマ持ち彼氏。精神的救済の描かれ方が素敵でした。
タイトルは「4週間の恋人」ですが、高校時代に付き合って別れた二人があらすじ通りの展開になり、よりを戻す流れでした。この別れたきっかけやドジュンの家庭事情がなんとも複雑で、子供が背負うものとしてはキツイ。
ジェヒは最初は何も知らずただ執着しストーキングして策を練り、一途にドジュンを落とそうとするキャラに見えていましたが、裏の顔が見えてくるたびに、その異常な狂気に驚かされました。嫉妬に狂った末だったり、ドジュンのためだったり、二人の間の障害物(人)を徹底的に排除しようと暗躍してます。
ドジュンの心の闇は、幼いころに両親を亡くしたことに起因するもので深刻。なので付き合ってからも精神的な不安定さは消えません。そんなドジュンを、ときに犯罪スレスレの手を使い、ときに優しく気遣いながら守るジェヒ。そしてドジュンも、まっすぐに愛情を受け取り、純粋なまま幸せに向き合っていきます。
悪人は(ドジュンの見てないところで)ジェヒがしっかり成敗してくれて、スカっと系の清々しさもありながら、泣ける救済話といちゃいちゃカプによる癒しと恐ろしいまでの執着彼氏を楽しめます。絵も最高に可愛く眼福で、大好きな作品です。

1

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?