好きな人とヤルのって、こんなに……こんなに気持ちがイイんだ…。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作純愛志願

京極圭一郎 バー経営
高野晃 26歳 アルバイトのボーイ

その他の収録作品

  • 純愛生活
  • ずっと純愛生活

あらすじ

恋人に振られ、仕事は解雇。踏んだり蹴ったりの目に遭った晃は、その容姿を買われて転職斡旋会社の担当から個人的にとある店のボーイの仕事を紹介される。
オーナー好みの美男子しか採用しない通好みのバー、『ダンジュ』。不精髭に不遜な態度のオーナー・京極に面食らいつつも仕事をこなす晃。しかし、元恋人につきまとわれた挙句に襲われるという事件が。その凌辱の現場に現れ、晃を救ったのは京極だった。彼に惹かれていたものの、ゲイであることがばれた晃はクビを覚悟するが――。
出版社より

作品情報

作品名
純愛志願
著者
甲山恋子 
イラスト
冬乃郁也 
媒体
小説
出版社
二見書房
レーベル
シャレード文庫
発売日
ISBN
9784576080871
1.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
1
評価数
2
平均
1.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

純情オヤジが1人

人材バンクで夜のアルバイトを紹介された受が行ってみると、なんとも俺様なバー店長である攻がいた。
この攻が、俺様なはずなのに意外に純情で、話が進むごとにへたれていく気がした(笑)
話は、この2人に当て馬である受の恋人が絡んで発展していく。この当て馬くんがひどい。別れたのに、受の体に未練があるため(笑)強姦まがいのことをしでかす。もちろん、そこに颯爽と助けに入るのは攻。2人の仲はここから一気に加速する。
あり得ないのは、攻の正体。バーの店長のはずが実は…っておちがあるのだが、これはすこし納得いかない。バーの店長で十分魅力があるのに(笑)

1

バーの店主の正体は

恋人には振られ、仕事は解雇。
踏んだり蹴ったり状態の昇は訪れた転職斡旋会社で、その容姿を買われ個人的にとある店のボーイの仕事を紹介される。
無精髭のマスター、京極の厳しい態度に初め面食らう昇だったが……

久しぶりに途中で読むのを投げ出したくなった。
バー店主とバイトとして出会ったけれど、店主は実は大金持ちのカリスマ経営者だった……それはいい。
だってBLはファンタジーだから。
けれどあまりにも女々しく自分勝手な受にまったく感情移入できず、しかもそいつの一人称なのが苦しかった。

攻も金があるだけの自分勝手なお子様で、双方とも相手のどこがいいのかさっぱりわからない。
ええと、顔と金??

二話目以降が攻がお金持ちなBL作品でよく見られる「お前のヒモにはならない!」っていうすれ違いの話なんだけれど、結局ただ単にヒモに収ったようにしか思えないラストで、なんじゃそりゃ!とまた本を投げそうに。
なんか久しぶりだなあこもやっとしたの気持ち……

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP