商業誌初収録作品アリ!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作Pretty Baby

完璧な高校3年生、生徒会長:日浦騎一
ちょっとドジな高校2年生:遠野小太郎

その他の収録作品

  • 今夜は大漁!
  • Pretty Baby
  • 正しいお正月の過ごし方

あらすじ

嵯峨山南学園高校生徒会長・日浦騎一。容姿端麗・頭脳明晰と超カンペキな彼は、誰にでも優しくて全校生徒の憧れの的なのに、俺・遠野小太郎には冷たいってどーゆーこと!? そんなある日、釣りに出かけた俺は海に取り残される大ピンチに! そのとき助けに現れたのは!? 保健室・ラブホ・着物H美形生徒会長の濃密エッチと甘い愛が満載学園ラブの最高峰Pretty Babyシリーズが単行本初収録作品を加えて登場!!

作品情報

作品名
Pretty Baby
著者
斑鳩サハラ 
イラスト
高星麻子 
媒体
小説
出版社
アスキー・メディアワークス(角川グループパブリッシング)
レーベル
B-PRINCE文庫
シリーズ
Pretty Baby
発売日
ISBN
9784048672580
3.3

(6)

(2)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
19
評価数
6
平均
3.3 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

“萌え”という強い力

斑鳩サハラ先生の本を初めて読みました。
想像していたより数段面白い(笑)

リアルさとか、切なさとか全然ないし、展開、めちゃめちゃ予想できるんですが、
文章はすごく読みやすいし(当然??)、
何よりも、萌えの要素がたっぷりと詰め込まれてるところが最高です。


受けの遠野小太郎(愛称タロ)は、
これといった取り得もない普通の高校2年生の男の子。
強いてあげるなら、明るくて素直なところが長所ってぐらい……。

そんなタロだから、
攻めの生徒会長とイイ仲になっても、
生徒会長の完璧さに引け目を感じ、いまいち自信を持てずにいます。

なもんで……、ちょっとしたことですぐ、
「きっと会長は自分のこと要らなくなったんだ」とかなんとか……。
余計なことを考える。しかもそれきっかけで、
色々とアリエナイ波乱が起こってくれるわけなんです。。。

でもそれが全然ウザくなくて(笑)

むしろ、これは美味しい展開への伏線に違いない!
って、待っていることができました。

ラブシーンはもう、来た来た来たーーーって感じに、めちゃ萌え☆
高3とは到底思えぬ、日浦会長のテクニシャンぷりにメロメロです!
そして、このおバカなタロもなかなか可愛いヤツなんですよ!

この作品は、初めて世に出たのがかなり昔みたいなので、
BLに詳しい方は知っている人も多いかもですが(?_?)
まだなら是非読まれることをお勧めいたします!



2

王道学園物

新装版で、書き下ろし+同人誌収録の物も収録されています。
まだ1巻なのに、2巻の後日談となる「正しいお正月の過ごし方」が収録されていて、ネタバレ全開な内容なので、2巻を未読の方は、このエピソードだけは後で読んだ方がいいです!
そんな事を全く知らずに読んでいたら、2巻で知りたかった内容がネタバレされまくりで、2巻の展開を知ってしまって楽しみが減ってショックでした。
収録するのであれば、せめて2巻か3巻に収録するべき内容だったと思います。
これから読み始める方は、そこだけご注意!

生徒会長・日浦騎一(高三)俺様攻め×学園祭実行委員長・遠野小太郎(高二)天然元気受け
皆に優しいと評判の生徒会長の騎一は、小太郎(タロ)にだけはとても冷たい。
家族に頼まれてアナゴを釣りにいったら、会長によく似た人に優しくされる。
会長もこんな風に優しかったらと思っていたら、その人に迫られてしまって。

小太郎=タロなのは、親友の槇原から亡くなった雑種の愛犬と似ていた所から来ています。
小動物系の仔犬受けで、キャンキャン元気でカワイイタイプです。
釣りが趣味なので、よく魚釣りシーンがあります。

会長はお金持ちで頭も良くて完璧でファンもいて、平凡な自分とはつりあわない。
日常茶飯事でそのことで落ち込みモードになって、うるうるしています。
天然キャラなので他の男から迫られても気づかないし、すぐピンチに。
当然の展開で、横恋慕キャラと会長が対決したりと、古きよきBL学園物の王道で、読みやすくて楽しかったです。

言葉責め多めの微鬼畜気味なHで、受けが年に似合わず小柄でカワイイ系なので、あんよを開いて、お利口さんだねと攻めから言われたりしています。
快感よりも痛みがまだあるのに、攻めから求められるのが可哀想でもあり、萌えました。

『正しいお正月の過ごし方』
2巻の後日談で、2巻の内容のネタバレ全開です。
竿初めという新しい言葉を、この本で初めて知りました。
会長の言葉責め多めのサドっ気たっぷりなHが収録されています。

エロ:★4 お仕置き、言葉責め、羞恥攻め、ちょっと無理矢理気味
総合:★3 ネタバレ収録がなければ、★4で。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP