• 紙書籍【PR】

表題作ストリートゲリラ 2 大学生編

鷹塔秀一、大学生
桐島一生、大学生

あらすじ

名コンビ桐島一生と鷹塔秀一は無事慶應大学に進学、入学式を迎える。新しい生活に期待で胸を膨らませる二人。ところが入学式当日、秀一は小学校時代のクラスメイト、京極院と再会。昔から仲の悪かった二人はいきなりケンカを始める。とりあえずその場をとりなした一生であったが、後日、再び顔を合わせた二人は一生を巻き込みとんでもない勝負を始めたー。

作品情報

作品名
ストリートゲリラ 2 大学生編
著者
東里桐子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
パッツイコミックス
発売日
ISBN
9784882711513
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

NLも交ざっているのでご注意

高校生から大学生になった一生と秀一。かなり時代を感じる内容です。
今よりずっと景気も良さそうだし、慶応の学生という肩書が大きくてディスコにデートにオールナイトにって、もう何日帰ってないんだろう、ていうセリフがやけにリアルな大学生活。

しかし、二巻ではまだBLとして期待できなくても、普通の漫画としてもちょっとうーんて感じてしまう内容でした^^;
だってね、大学生にもなってナニの大きさを競いあって、見せながら大学を回って票を入れてもらうって。こんなバカな大学生いるのかしら(いるかもしれないけど)しかも女の子まで巻きこんで。
これは・・・・面白いのか??と何とも反応に困るストーリーでした。

後半は一生の幼なじみで元カノの女の子と再開するストーリー。
これは完全にNLです。連載していた時はどっちつかずで描かれていたのでしょうが、後にBL誌に移ってBLレーベルから再版されたものを買って読まれた人は「???」て思いそうな内容かもしれません。
でも一般誌でも描いてらっしゃる作家さんだけあって、女の子の可愛さやしたたかさはとてもうまく、そのあたりはとても高く評価できる作家さんだなあと思います。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP