• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ターニングポイント

自分探しの旅行中の大学生・今村敏喜
現実逃避旅行中の脚本家・桜木圭吾

その他の収録作品

  • ターニングポイント second point
  • ターニングポイント third point
  • ふたりの休日

あらすじ

桜木圭吾は、旅先でヒッチハイクをしていた大学生・今村敏喜と出会う。脚本家として行き詰っていた桜木は現実から逃れたい一心で、誘われるままに今村と寝てしまう。だが翌朝正気に返った桜木は今村が目覚める前に姿を消す。しかし何気ない一言で今村に探し当てられた桜木は、忘れられなかったと純粋で熱心なアプローチをされ――。
その後の描き下ろしあり!!
出版社より

作品情報

作品名
ターニングポイント
著者
高永ひなこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784861343186
3.2

(55)

(9)

萌々

(6)

(32)

中立

(7)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
27
得点
172
評価数
55
平均
3.2 / 5
神率
16.4%

レビュー投稿数27

攻めの可愛さがたまらん!

高永先生の10年以上前の作品になります。
絵は今に比べると古さを感じますが、ストーリーには全く古さを感じない。
年下攻めの鑑というか、わんこ攻めの見本というか……
とにかく、攻めの今村が全身で受けの桜木に〝好きだ〜〟と表現しているところが好きでした^^
かわいいなあ。年下わんこ♡

桜木はノンケなのですが、色っぽい。
黒髪ツンデレで、どことなく憂いがあるのがいい!

脚本家の桜木に憧れて役者を目指した今村。
仕事上の問題からすれ違いそうになった時も、今村が全力で頑張る姿が健気でグッとくる!
今村の前でだけ見せる桜木の弱い姿……これいいですね。

先生が描く、年下わんこ攻め×年上ツンデレ受けの組み合わせに間違いなし‼︎

0

先生買いです

先生が好きなので、話あまり気にせずに買いました。

ワンコ攻めのお話だったのですね☆
先生のお話は人間臭さがあって好きです。特にダメな自分を許せず葛藤している描写はとても好きです。これBLでなくてもいいんですけど。
それを上回ってくる恋愛模様にいつも話の展開が上手いなぁーと思わされます。
今回の主人公は本当の病んでますよね。不眠が続くあたり、病院行くレベルじゃなかろうか…と心配になる程でしたが。そのネガティブな思考を最後まで貫いたのも人間臭さかなぁ…と思います。人はそんなに簡単には変われませんからねぇ。本当に。
ワンコの忠犬ぶりも素敵でしたよ(。-人-。)

0

もう少し素直になってほしい

年下ワンコ攻め×ツンデレ受けで自分の中では好きな組み合わせだけど、受けの桜木(受)のプライドの高さが邪魔してた気がします。
このプライドの高さがツン率を上げているんだと思いますが、デレが少なすぎる・・・。
作中にでてくる、桜木の心の声(周りにいつまで作家やるの?と色々言われてる)がありましたが、成功しないからってちょっと歪んでませんかね!?と思うところも・・・もちろんコミックだからリアルと離して読めばイイだけの話なんですが、実際自分の本当にやりたいことを現実にして成功してる人って少ないと思うし、どんな仕事でも嫌なことはつきもの!こう思ってしまうのは、きっと桜木のデレ部分が少なかったからかな!?とも思います。
今村(攻)は安定のワンコでした(笑)若くてもしっかり芯をもってる子は好感が上がります♪

桜木もきっと今村の側に居れは、もう少し素直になれるでしょう!!
実際、今村の前では自分のコト素直に話してますらね^^
最後は桜木のデレがあったので、評価は萌にしました(笑)

1

ポジディブ×ネガティブ

恋愛の流れが自然で読みやすかったです。最初に関係を持つ
きっかけも好みでした。こういう雰囲気で進んでいく話、好きです。

プライド高い受けと超ワンコ攻めのバランスが良く、すれ違いが
起こりすぎないのも個人的に良かった。ネガティブ桜木とポジティブ
今村は足して2で割ったら丁度いいと思います。桜木が距離を置こうと
しても、今村が有り余るガッツを発揮して逆にさっきよりも距離が
縮まったんじゃないか、ってくらいの勢いで突撃していくので、もう
この二人は絶対別れないな…という妙な安心感がありました(笑)
桜木に対する今村の溺愛っぷりが半端ないwwwでもそこが良い!←

話の方は、いくら元々才能があったからといって今村の芽が出るのが
ちょっと早いような気もしましたが、それからの二人が本筋な感じ
だったので、1巻完結だし仕方ないのかなぁと思ったり。けれど、
それほどご都合主義っぽく感じないんですよね。高永ひなこ先生の
描き方が上手だなと改めて思いました。

割と好きなカップルだったし題材が題材なので、二人のこれからの
話も読みたかったです。続きがあったら、もっと面白くなっていったと
思うんだけどなぁ…。

1

あっさりでリピート

表題作で丸々一冊、他収録はありません。

将来を探す大学生×脚本家
お仕事BLになるのかな…?お仕事はずっとしていますが脚本家としての側面の掘り下げは浅く、と言うか全体的に浅堀りな印象であっさり味。
攻めキャラが明るめなのもあり一見ライトに見える作品ですが、人間が知らず知らずに陥ってしまうネガティブな面も書かれておりただ明るいだけの話ではありません。
作者さんが書かれるはらっと少しだけ落ちた前髪が色っぽくていたしてるところよりもキスシーンの方がドキドキしてしまいました。
重すぎないので軽い気持ちで読める為たびたび読み返している作品でもあります。

個人的に「んん?」と思ったのが温泉のシーン。
内風呂っぽいけど日本人なら腰にタオル巻いたまま湯舟に浸かるなんてけしからーん!とBLと関係のないところにモヤモヤ
やっぱり日本の温泉文化は裸の付き合いあってこそだと思うのですよ(笑)

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP