• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作依頼人は証言する

堂島(町を捨てて興信所勤務)
広瀬(町に残った有権者の次男)

あらすじ

差出人はなぜ、俺を呼んだのかー。高校時代の親友からの手紙で、故郷を訪れた堂島。そこで再会したのは、親友と同居していた幼なじみの広瀬。昔、告白されたのに手酷く振った相手だった。しかも親友は何も告げずに突然の失踪!!「まるで巡り合わせだね?」過去など忘れた顔で皮肉げに笑う広瀬に、堂島は欲情をかられて!? この再会は偶然か、仕組まれた必然か。手紙が導く十年越しの再会愛!!
出版社より

作品情報

作品名
依頼人は証言する
著者
高岡ミズミ 
イラスト
山田シロ 
媒体
小説
出版社
徳間書店
レーベル
キャラ文庫
発売日
ISBN
9784199005220
2.5

(4)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
8
評価数
4
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

火サス・土ワイドは好きですか(はい、好きです)

火サスがお好きでしたか? 土ワイドを楽しみしていますか? そんな方におすすめ。「依頼人は証言する」は火サス・土ワイドちっくのしっかりしたBLです。

一通の手紙から郷里で行方不明になった親友を探すことになりますが、町金融、医者、噂、郷里…とミステリ要素があり一筋縄で解決はしません。事件の真相を追うとともに、堂島の変わっていく(…暴走していく?)心境と、絡み合う人間関係の心理が読みどころです。

正直、誰が何をしたかは途中で分かってもいいと思います(そうそうすぐには分からないと思いますのでご安心を)。根幹はBL作品です(やることはちゃんとやってます)。ミステリ小説とは違いますので気を軽くして読めます。
続編が出るようなことがあれば是非読みたいと思います。

1

Regret…―

最初読んだとき、なぜ都築は失踪したのかが気になってしまい…ラブより謎解きでしたwてか堂島と広瀬があまり絡んでなかったので、いや絡んでたけど、ね(;´Д`)
まあ、謎は途中ですぐわかりましたが。

お互いに過去を『Regret』している堂島と広瀬が今回の友人の失踪により、2人の関係が変わっていくストーリーです。内容は良かったと思うんですが、どうしてだろう…途中から斜め読みしちゃいましてw苦笑

うーん、イラストは申し分ないんですが、ストーリーはイマイチ萌えれませんでしたね。ただ、都築が行った行動の意味がよくて…それと広瀬の堂島に対する一途さがとてもかわいい!それぞれのキャラに萌え要素はありましたねw

微妙にミステリっぽいですが軽く読めると思いますよ。(いい意味で)

1

久しぶりに帰った郷里で

高校時代の親友から手紙が届く。
手紙を出した都築が、行方不明。都築と共に暮らしていた広瀬の依頼をうけ、都築を捜すことになる。

都築と共同経営していた会社では、倒産寸前で都築が会社の金を持ち逃げしたらしいとか、
殴られたり、骨折していたとか、
金融業者が危険なタイプだったとか、

なかなか、真実を探せなかった。そんな時、警察からの遺体発見。
弁護士からの保険金の話。
少しずつ、動き始めた。

共同経営者が保険会社で暴れ警察に逮捕されると、話が猛スピードで動きだす。
親友の都築の死が、堂島と広瀬の関係を!
偶然?
10年越しの再会ラブストーリー

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP