• 通販購入【PR】

表題作 可愛いひと

池内智弘 → 神谷浩史

篠田ナツ → 鈴村健一

慎一 → 飛田展男

皆川晴彦 → 高橋広樹

同時収録作 おまけ

慎一 → 飛田展男

皆川晴彦 → 高橋広樹

あらすじ

エッチの経験もないのに、遊び馴れたふりで片思いの後輩・池内に告白した篠田。そんなけなげな篠田の姿を見てグラリときてしまった池内は篠田の可愛さにだんだん夢中になっていく。クールな池内×罪作りなほど純情な篠田センパイのミダラで一途な学園ラブライフがついにドラマCD化!(帯より転記)

作品情報

作品名
可愛いひと
著者
紺野けい子 
媒体
CD
作品演出・監督
平光琢也
音楽
三宅洋
脚本
沙藤いつき
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
可愛いひと
収録時間
59 分
枚数
1 枚
ふろく
ポストカード
発売日
JANコード
4961524230730
4.1

(22)

(8)

萌々

(10)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
92
評価数
22
平均
4.1 / 5
神率
36.4%

レビュー投稿数7

原作が好きで、初めて買ったBLCD

この原作が好きで、好きで、初めて買ったBLCDがこれ。
当時は声優さんのことは,何も知らないまま買った。
けれど、後に本格的に声優さんでCDを追い出してから、よくぞ、このCDを買ったなと、自分の選択眼に自画自賛。
っていうか、CD化に、よくぞこのキャスティングしてくださいましたって感じ。

ナツ先輩役の鈴村さんは、ちょっと生意気で、ちょっとオバカで、とってもカワイイ。
後輩・池内の神谷さんの攻め声も、落ち着いているようで、せっぱ詰まっているようで、ニュアンスがなんともエロくって素敵。

オマケに、先輩達のオバカ小話が付いていたのも楽しい。

0

可愛い!

もう、とにかく可愛いの一言につきます!
キャラに声優さんの声もあいまってか、より可愛くなってて、聞いてるこっちが悶絶しました「かっ、かわいいわ〜!!」って笑
CDを聞いた時は原作未読だったのですが、聞いたあと原作も即購入し読みました!読んだ後だと、少し飛田さんの声が「うーむ…」って感じなんですが、演技に関してはなにもいうことないので、気にしない方向でいきます笑

基本的にシリアスといわれるシリアスもなく、主にギャグ風味なところで進んで行くのでとても聴きやすいと思います。

神谷さんらと鈴村さんがとにかく可愛いので、ぜひ聞いて欲しいですね。

0

神谷さんがめちゃくちゃいい。

原作未読です。
とにかく何度も聞きたくなってしまう作品。
古い作品で突っ込みどころ満載で
受けがとにかく暴走しており、個人的に可愛いと思えないというか、わりと図太くてグイグイ攻めまくる受けにちょっとひいてしまったんだけどそんなこと
どうでも良くなるくらいに神谷さんが、かっこいい。
あんたの前でひっぱたかれようか?みたいに彼女に電話して受けの眼の前で別れちゃう攻めてなんかかっこよくないですか??しかも言い方よ。
すんごいクール。
かと思えば後半のお楽しみのセリフラッシュ。
聞きどころが満載で一つ一つのセリフが美味しすぎる。
いろんな味を味わえちゃうのでついついリピートしてしまう。他の方もおっしゃってるけど、神谷さんの数少ない攻め作品だけどこれ聞いたら何でこんなに少ないの?て思うほど好みの攻めさまでした。
あーーー、二度と出てくれることはないと思うけど、寂しいばかり。あと、飛田さんが老けてる声て意見もあるけど個人的に原作未読な私からしたら飛田さんの脇キャラの演技大好きなので良かったです。

0

可愛くて楽しい^^

原作既読です。
漫画のエピソードから「純情スウィートデビル」「可愛いひと」「可愛いひと~楽しい合宿編~」「可愛いひと~Kiss me please…baby?編~」「男マエ思春期少年」、そしてシンと皆川のエピソード「おまけ」が収録されています。
使われている台詞はほぼ原作通り。声のイメージも主役の2人と皆川は若めのお声だったんだけど、シン役の飛田さんが時々年齢的に上かな~?と思う時がありました。
主役の2人のバカップルぶりに充てられて呆れてる時の低めのお声の時だからそう思うのかもしれませんが…。

年下なんだけどセクシーで男前な池内を神谷さんがカッコよく演じられてましたし、健気でちょっとネガティブな篠田を鈴村さんが可愛~く演じられてました。

後半はちょっとコミカルなシーンが楽しく聞けました。
教室エッチをする時の神谷さん、すっごく面白いし、おまけエピソードの2人もおバカで、思わず声出して笑ってしまいました。

原作の漫画の方ではもう少しエピソードが多いし、とっても可愛いお話なので、どちらもお薦めです。^^

0

見事な高校生

 久しぶりに聞きました。
 今をときめく神谷さん。聴いてたんですねェ。
今は受けが多いようですが、お上手ですねェ。本当に男前な高校生でした。
その後の展開が一番気になっていたシン役の飛田さんは、ちょっと老けてる?
お上手はお上手なんですけど…
篠田役の鈴村さんは、可愛いというより幼い?
考えていることはガッツリ青少年な人物なのでもう少し大人な感じがほしかったかな…
好みの問題なのでお許しくださいませ。
 神谷さんがあまりにも普通に高校生なので、飛田さんも鈴村さんもそう聞こえるのかもしれません。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP