• 通販購入【PR】

表題作 センチメンタルガーデンラバー

フジ → 近藤隆

比呂 → 神谷浩史

篠田 → 堀江一眞

比呂 → 神谷浩史

同時収録作 アットホームホリデーラバー

滝 → 中村悠一

シマ → 岸尾大輔

滝 → 中村悠一

縞 → 立花慎之介

あらすじ

野良猫のフジは名前をつけてくれた優しくて綺麗な人間の比呂が大好き。ずっとそばにいたいけれど比呂のところには時々くる恋人らしき男がいた。その男が比呂に乱暴することをフジは知っている…。でも猫だから何もできない…。比呂を守るカラダが欲しい。神様、比呂を包みこめる大きな手を下さい…!野良猫フジと子猫シマのやさしくてあったかいファンタジックラブ☆(帯より転記)

作品情報

作品名
センチメンタルガーデンラバー
著者
小椋ムク 
媒体
CD
作品演出・監督
みさわあやこ
脚本
紅郎
オリジナル媒体
コミック
メーカー
モモアンドグレープスカンパニー(アブソードミュージックジャパン)
収録時間
67 分
枚数
1 枚
ふろく
初回特典フリートークCD
発売日
JANコード
4582196800986
4.1

(27)

(10)

萌々

(10)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
111
評価数
27
平均
4.1 / 5
神率
37%

レビュー投稿数13

神谷さんの、優しい美人声

神谷さんが、すっごい、すっごい、優しい美人声で
極限、優しい声のキャラ
縞(しま)の立花さんも優しい美人声で、この二人の(直接対決はないけど)美人声対決はなかなか聞き応えあり。


ネコが人に変身するファンタジー、
さすがに人化ネコに押し倒されたり、押し倒したりって言うシーンはないけど、
せっかくの神谷さん、ちゃんと、DV男・篠田に啼かされちゃってます。
っていうか、BL要素は、このシーンぐらいかな

フリートークCDでは、S発動で無茶振りする神谷さんに、
「先輩だから」って言って、ちゃんと言いなりになる中村君と
「仲悪いから」って言って、全く無視で話を進める岸尾さんが楽しい

そして猫好き、暴力嫌いを強く主張していた堀江さん、
blogとかみると、ほんとにネコ好きなんだなぁ


4

癒しのCD

『にゃぁ~好き好き好きーーー!!』
と、超ラブリーな猫ボイスを披露したフジ役の近藤隆さん。
シマ役の岸尾さんは、ツンツンと愛らしい猫っぷりがたまりません。
猫があまり好きではない私ですが、こんな猫なら欲しいと思いました!!

そんなラブリーな猫ちゃんと気持ちを通じ合わせる
人間・比呂&滝を演じる神谷さんと中村さんの声が優しすぎて、
もうどうしようかと……

比呂:『見てフジ シマ ちっちゃい手だねぇ 可愛いなぁ 』

いや!アナタの方が可愛いですから!!
も~神谷さんがすっごく優しい声なんですよ!!
こんな声に『大丈夫?』『どうしたの?甘えたさんだね』
なんて言われたら、猫だってそりゃ~恋に落ちてしまいます。

滝:『じっとしてろよ お~可愛い顔 出てきた』

薄汚れたシマを洗った滝がひとこと。
な、中村さんも優しい!!!

滝の元を去っていく恋人・縞。
立花さんの儚げなボイスにドキドキ。
『最後にキスしない?』と、二人が別れる場面は、
ちょっとウルウルしてしまいました。

比呂と滝が辛い恋で傷ついた心を、
二匹の猫が癒していくラブストーリー。
ほのぼのムード全開で、時々笑えて、まったり。
優しい作品でした。
凹んだ時にこのCDを聞くと、本当に癒されます。

4

ももも萌え死ぬ…!

私、そんなに動物萌えってないんですよ。
猫も犬も好きなんだけど、いわゆる萌えを狙った二次元にゃんこやらネコミミやらにはあまり萌えない、という。
でもこの作品は別格ですね。猫たちのあまりの可愛さに萌え死ぬかと思いました。
原作も素晴らしかったんだけど、音声になると声優さんたちの神演技が加わって、吐血しそうなほど萌えました。
ああもう癒しが詰まってるよ…!

飼い主その1の神谷さんの声の優しさときたら!
神谷さんに飼われてえよ!
ドSな神谷声が好きなんですが、ソフトな神谷声にも目覚めました。

飼い主その2の中村さん。
こっちも優しい~。
ぶっきらぼうな優しさというのかな、たまらんです。

猫役は近藤さんと岸尾さん。
お二人とも神です。猫の化身です。
にゃんにゃん言ってるのが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて。
何回言っても足りない。
ホントに可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて!!!

萌えと癒しだけじゃなく、かなり切ない作品でもあります。
とくにシマ編は切ない。
きゅーっと胸が痛くなりました。

名作です。
こういう作品なら、濡れ場なんてなくてもいいなと思う。

4

か、可愛すぐるー!!

何となく猫ちゃんのBLがないかな~と思って聞いてみた作品でした。
それが大当たりでした!!
フジを演じる近藤さんの猫ちゃんが
無邪気で比呂が大好きなのが伝わって来て可愛くて可愛くて
萌え死にそうになりました(笑)
シマを演じる岸尾さんの猫ちゃんも何処か大人びた感じですが
可愛かったです。
二匹とも攻めを守ったり、癒したりしてくれて、
私もこんな猫ちゃんいたら欲しいよ~!!って思いました。
時々猫ちゃん、時々人間になる設定もなかなか面白いですね!!
勿論、人間役?の神谷さんも中村さんも
猫ちゃん達を大切にしてくれて
人も猫ちゃん達もお互い幸せになれて良かったと思います。
心温まるお話で、聞いてる私も幸せになれました。
このCDを聞いて原作を買いました。

もっとこういう猫BL?出ないかな~って思いました。
声優さんの可愛い猫ちゃん声がもっと聞きたい(笑)

2

心が温まる

原作未読。死ぬほど癒された。何度でもリピートしたい。

近藤さんの頑張りに乾杯。猫は絶対こんな風には鳴かない、という演技だったけど、比呂が好きで好きで好きで好きで…というのをいかに猫としての音で表現するかを考え抜いた演じ方だと思った。
いわゆる「猫語」というやつかな。それが物凄く可愛い。
比呂演じる神谷さんの声の優しいことと言ったら。キャラクターや作品抜きで言うと、今までで一番好きな神谷さんかもしれない。とにかく優しく柔らかく甘く、という感じ。でも声質というよりは喋り方がポイントかなあとも思った。
とにかく、神谷さんの比呂がとてつもなく、良い。
フジは喋らなくても比呂をいかに思っているか伝わってくる。また、比呂のフジへ向ける愛情がとてもあたたかい。
岸尾さんのシマと中村さんの滝コンビも凄くよかった。
この作品に出てくる人間は、心の根っこの部分が優しさが出来ているんだなと思う。それが心地良いです。
滝と比呂が出会うシーンの「シマ、可愛いでしょ?」のやり取りが個人的に好き。比呂がシマを今でもちゃんと思っていること、そして滝がシマにあまあまなのが伝わってくる。

BLでここまで癒されるCDは聞いたことがないかもしれない。とにかく神谷さんの声が衝撃的で…自分は比呂とフジのコンビの方が好み。
ジャケット絵のふわふわした感じにキャストの方々の声と演技がぴったりで、原作も買いたいなと思わされる作品だった。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP