• 通販購入【PR】

表題作 可愛いひと。8

高根千尋 → 子安武人

高根絢一 → 櫻井孝宏

各務瑛司 → 森川智之

都村春 → 杉田智和

その他キャラ
水島[古島清孝]/ 藤田[大畑伸太郎]/ 牧村[前島貴志]/ 永井[飯田浩志]/ 中学の担任[うすいたかやす]/ 男子生徒[山口清裕]/ 水島の彼女[水沢史絵]/ 島村伸吾[山岸功]/ 島村美砂[村井かずさ]/ 男子生徒[山口清裕]/ 水島の彼女[水沢史絵]/ 島村伸吾[山岸功]/ 島村美砂[村井かずさ]

あらすじ

同棲を始めて2ケ月。春は大学4年になり、体育教師になるため教育実習生として中学校へ。だがそこで春は、年上の女性との恋に悩むひとりの生徒と出会う。重なる記憶――14歳年上の各務を死ぬほど好きになり、離婚まで迫った5年前の自分。実習期間はすぐ終わる。それでも春は、その生徒にできるかぎり話をしようと決意するのだが―。一方、家族として幸せな日々を送っている絢一と千尋にもまた、新たな決意の時が訪れていた。絢一の姉で千尋の元妻・美砂。再婚した彼女の現在の夫・島村が、絢一と千尋の関係に疑問を……。勇気を振り絞り、ひとりで告白を決意する絢一。それを知った千尋は―。千尋と絢一が出会って 13年。各務と春が出会って5年。出会うべくして出会った、可愛い恋人達の未来に、幸あれ―.『たったひとりの、とても愛おしく、誰よりも特別なひと―』

作品情報

作品名
可愛いひと。(8)
著者
高岡ミズミ 
イラスト
御園ざぼん 
媒体
CD
作品演出・監督
鈴本雅美
音楽
宮本空
脚本
水谷成也
原画・イラスト
御園えりい
オリジナル媒体
小説
メーカー
サイバーフェイズ
シリーズ
可愛いひと。
収録時間
78 分
枚数
1 枚
ふろく
【限定特典】シリーズ完結記念オリジナル8cmCD
発売日
JANコード
4571194100853
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ううーん

シリーズ完結です。
盛り上がりはあんまりなかったんだけど、二組のカップルとも、まろやかに幸せを掴んでめでたく完結しました。

森川さん×杉田さん編
教育実習でのエピソードが微妙でした。
難しい年頃の中学生を相手にするのに、青臭い情熱だけじゃどうにもならんぜよ、と。
リアルっぽい空気のお話なもんで、こういう安易さが気になってしまう。
あと杉田さんの喘ぎ声、前作まではそんなことなかったのに、最後の最後のここにきて、なんで高くしたんだろ?と思いました。
いろいろ迷われてたのでしょうかw

子安さん×櫻井さん編
受けの姉の旦那さんへのカミングアウトネタ。
姉はもう知ってて認めてるからか、緊張感がなかったです。
姉の旦那になんて認めてもらわなくてもいいっしょとも思うし、姉が賢くて円満な夫婦なら旦那さんも認めるっしょって思ったし。
「善人による無意識下での拒絶意識」みたいなものがテーマじゃない限り、カミングアウトネタはもういいやって思いました。
濡れ場は良かったな。
櫻井さんは可愛いし、子安さんのイキ声にはドキッとさせられました。
ああ、子安さんのイキ声、ほんと好きだ。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP