• 通販購入【PR】

表題作 honey

久保貴志 → 杉田智和

雪村史緒 → 下野紘

その他キャラ
天野[三木眞一郎]

あらすじ

両親を失い天涯孤独の身となった十四歳の雪村史緒は、エリート外科医で二十七歳の久保貴志に引き取られる。同居生活三年目のある夏の日、貴志との些細な諍いが原因で、史緒は階段から転倒―目を覚ますと、貴志に関する記憶を一切失い、別人格になっていた。負けん気が強く生意気だった史緒とは違い、無邪気で素直になったシオは、貴志に幼い恋心を抱く。ひたむきにセックスを求めるシオを相手にしない貴志だったが、シオを通して史緒の本質に気付き、惹かれ始める……。切なくもすれ違う二人のピュア・ロマンス!
(帯より転記)

作品情報

作品名
honey
著者
雪代鞠絵 
イラスト
門地かおり 
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
脚本
クレイ・シーゴット
オリジナル媒体
小説
メーカー
Atis collection
収録時間
158 分
枚数
2 枚
ふろく
先着700名フリートークCD
発売日
JANコード
4560223560218
4.3

(36)

(20)

萌々

(10)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
15
得点
154
評価数
36
平均
4.3 / 5
神率
55.6%

レビュー投稿数15

「ハチミツ」と「メモ帳」

貴志にいらないって言われないように一生懸命家事覚えたり、それでも好きって気づかれないようにしながら必死に頑張ってきた史緒。
記憶喪失になって年齢退行もしてて、でも貴志を好きって記憶だけは残ってて。
幼い口調で「えっちシよ?」って何回も誘うの可愛すぎです!!

忘れないようになんでもメモするシオ。
でも記憶が戻ったら今の記憶は全部忘れるから意味ないって言われてショック受けて(ノω・、)

初えっちは幼児退行してセリフが幼い口調だから、なんかとてもイケナイことをしてるみたく(/ω\)

「オレが今日のこといつか全部忘れても 貴志さんはちゃんと覚えててくれるよね」
切なすぎます!!えっちシーンでこんな涙流したの初めて。

記憶が戻ってもハチミツのこと覚えてたりして。。

2枚目では全身怪我して貴志に介護してもらう史緒。
失禁とか朝勃ちの処理とか(/ω\)

「生意気でしっかり者の居候。いつ出て行けって言われても平気。そんな演技はもうしなくてもいいの?」
ほんと切ない健気すぎる今までよく頑張ったね(ノω・、)

そしてクリスマス☆
まだ怪我治ってないけどえっちシたいって史緒の誘い方がかわいすぎる
「えっちしてくれたら料理すごく頑張るよ!おいしく作るよ!」って(*゚ー゚*)

最後に記憶なくしてたときに書いたメモが出てきたりしてもー!!
最後まで感動でした!!

下野さん感情移入して切な過ぎて収録しながら本当に泣いちゃったそうで
自然に出てきてしまった涙にビックリしたって(ノ_・。)
何度聴いても、いえ聴くたびにもっと感動できるそんなとても素晴らしい作品でした!!

4

切ない少年声に、マジ泣き

この作品に登場するのは、史緒14歳(下野紘)、貴志29歳(杉田智和)、それに貴志の先輩医師・天野(三木眞)と、ほぼ3人のみ。
この3人だけで、っていうか、ほとんど史緒一人で2枚組をガッツリ聞かせる。

2枚組CDで史緒君は、まず、1枚目では記憶喪失、2枚目では手足怪我して一人じゃトイレにも行けずと、これでもかって位に満身創痍。
そもそも史緒が貴志と同居するきっかけが、貴志の母と史緒の父が不倫してて事故死、その後、史緒の母は苦労が祟って病死して、史緒が一人残されたから

こんな不幸を一身に背負ったような史緒くん、実に健気

「いらない」って言われたくない一心で、一生懸命頑張って、でもその頑張りが貴志の負担にならないように意地をはってる。
この、意地っ張り史緒も、記憶喪失になって、隠れていた素直な気持ちをまっすぐぶつけるシオも、下野さんの少年声が切なくっていいのぉ
ご本人も収録しながらマジ泣きしたって、
こっちも一緒にもらい泣き。

杉田さんも、貴志の「優しいけど鈍感」だったのが、だんだんと感情を獲得していく感じが、とってもよかった。


オマケのフリトCDでは、ガラッと変わって、あの健気なシオくんはどこ??な、S風味・紘で、楽しげに遊んでいました。

2

はちみつくん

記憶喪失ネタとストーリーは切ない王道ですが主役のお二人の演技で2枚組でも全然あきませんでした!
というか、いちいち史緒ちゃん(cv下野さん)がかわいくてほんとにタイトル通りやはり蜂蜜君でした!
一枚目の史緒ちゃん(記憶喪失後)は年齢対抗があってさらに幼さが増している下野さんのショタに顔がゆるみます…!
2枚目の史緒ちゃんは元の記憶を取り戻した家事ができちゃうツンデレ意地っ張りな感じで下野さんがすごく合ってました!!!!かわいかったです!
またメインの二人の中をかき回すcv三木さん!すてきな声でかなーりいい性格をされていて王道のストーリーをいい感じにドキドキを加えてくれている気がします!

2

シオと史緒

原作がともかく大好きでCDに不安と期待を持ちつつ挑んだんですが、これが素晴らしかったー!
キャスティングもばっちりでしたし、脚本も良く出来ててもう大満足!

下野さんが記憶がある時の生意気少年史緒[受]と、記憶を無くした時の気弱で無邪気な少年シオとの演じ分けを見事にこなしていて、ツンデレ史緒も、素直なシオもどちらも猛烈に可愛かった!
しかし史緒怪我し過ぎだろーって思うですが、これはまあ原作通りなのでそこはそれで。

久保役が杉田さんって聞いた時はもうちょいクールなイメージなんだけどなあって思ってたんですが、実際聞いてみたら低音で、それでいて時に暖かみのある声は久保にぴったり!
脇の三木さんは脇なのに流石いい味出してました。

ともかくシオも史緒も健気で一生懸命で最後でどうしても涙腺やられちゃいます。
原作でも涙ぐんだんですがCDでもやっぱやられました~。
ボロ泣きって訳じゃないんですけどね、じんわり来ます。
エロシーンはちょっとショタ喘ぎかな?でも史緒は元々ショタっぽいイメージがあるのでそこはOKで喘ぎ声もとっても可愛かったです。
がっつり聞き応えがあり、原作の良さを損なう事無く魅力を引き出した良作。

1

下野さんが可愛すぎてどうしようかと思った

記憶を失っている間はもちろん、失う前と戻ってからも微妙に変化のあった史緒を下野さんが上手く演じられています。
噂のおもらしシーンはうわぁと思いつつもさくっと終わるので意外と平気でした笑
怪我しすぎだけどシーン展開が多いので、2枚組でもグダグダしないで聞けます。
下野さんが神がかり的な可愛さ!
16歳設定全く違和感ないです。泣きの演技も素晴らしいです。
杉田さんはますます好きになりました。凄く優しい声で…キュンキュンしました!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP