• 通販購入【PR】

表題作 さあ 恋におちたまえ 4

結城尚也 → 諏訪部順一

坂下のぼる → 岸尾大輔

その他キャラ
結城和志[中井和哉]/ 坂下あゆむ[高城元気]/ 坂下すすむ[斎賀みつき]/ 坂下かける[間宮くるみ]/ 坂下はずむ[福圓美里]/ 結城弘也[星野貴紀]

あらすじ

庶民の坂下のぼるは、私立聖峰学園に入学して早一年、無事二年生になった。
ところがスーパーお坊っちゃまの結城尚也がコネを使ってクラス替えを操作し、 二人は同じクラスに。毎度の事ながら強引な尚也に呆れるのぼる。
そんな時、尚也の従兄弟・和志が尚也の兄・弘也に『尚也がよくない男と付き合っている』とチクってしまう。アメリカから一時帰国した弘也は二人の交際を反対。尚也は家出をし、坂下家に居候するのだが…。

作品情報

作品名
さあ 恋におちたまえ 4
著者
大和名瀬 
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
脚本
中野睦
原画・イラスト
大和名瀬
オリジナル媒体
コミック
メーカー
インターコミュニケーションズ
シリーズ
さあ恋におちたまえ
収録時間
72 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
JANコード
4523513621624
3.1

(8)

(0)

萌々

(2)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
24
評価数
8
平均
3.1 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

和志が活躍(?)すると楽しくなります^^

原作既読です。
このドラマCDには原作漫画3巻の「さあ 恋におちたまえ7」と「さあ 恋におちたまえ 双子がんばる編」が収録されています。
今回には新たなキャラ、結城の兄弘也役の星野貴紀さんと、ドラマCD3まですすむ役をされてた皆川さんが今回から斎賀みつきさんに変更されてます。
斎賀さんについては…フリトで斎賀さんが「今回から初めての参加で…」と仰るのを聞くまで、変更されてたことに全く気付きませんでした…すみません^^;)
いや、その位、違和感なかったということです!カッコイイ系の小学生を好演されてました。

主人公二人については、もう両想いのカップルなのですが、少しずつ二人の距離を無くしていっているというか、そんな感じでした。
むしろ、小物でありながら色々二人の邪魔をする和志が活躍している時の方が楽しくて面白いです。^^
なので、メインで悪巧みしてくれる後半の方が楽しかったです。ちょっとジンとくるお話でもあります。

1

悪くはないんですが

ついに四作目。
中井さんのキャラが大活躍(?)で、楽しかったです。
安っぽい悪役キャラが、コミカルな雰囲気のストーリーと上手く噛み合っていて、憎めないどころかひたすら可愛いです。
弟たちも、相変わらず可愛くて好き。
このシリーズは脇役がいいですね。

ただ、シリーズも四作目になると、二人の恋愛そのものにはそんなに萌えを感じなくなってきちゃいますね。前作でいくとこまでいって結ばれたわけだし。
受けの家庭の事情が明らかになればなるほど、受けに対するモヤモヤが…。
父親を「毎日朝早くから夜遅くまで働いてて、バイトまでしてる」という設定にしたのは父親が作中に登場しなくても不自然にならないための言い訳だと思うけど、だとしたら学費の高い私立に通うことを決めた受けくんってどうなのよ…と。気にしたら負けだとは分かってるんですが。
もうちょいアホアホ全開なお話で良かった気がします。

2

どれだけ続くのかという感じですが。

さすがに、ほのぼのした日常系のお話なので
原作やキャストのファンじゃない方や
特別、好きなキャラクターがいない場合は
飽きてくる頃じゃないかと思います。なので中立。
個人としては萌えですかね。

今思えば、なぜ全作揃えたのか、よく覚えていないけど
揃ってるので、おしい感じがして、売りに出せず自宅に眠っています。

皆川純子さんが好きな私としては、坂下すすむのキャストが
代わっていたことはショックでした。
でも代わった方が、斎賀みつきさんで、良かった。

1

脇役であるはずの和志(中井)が愛しいと思える1枚

原作未読。
もういくとこまでいった感じのシリーズ4ですが
今回は、尚也(諏訪部)の兄が登場し
のぼる(岸尾)との交際を反対されてしまいます。
定番といってしまえばそれまでなのですが
このドタバタラブコメディが大和名瀬節なんだと思います。
まったり聴けるよね。

わたしにとってはメインふたりよりも脇キャラのほうが魅力的v
今回も、尚也(諏訪部)のいとこの和志(中井)が
悪巧みをして邪魔をしてます。
尚也(諏訪部)の兄にふたりの関係をチクったのは和志(中井)でwww
「あいつら、ただの友達じゃありませんぜ」←せんぜ?Σ(゚д゚;)
ちょっとどんなおぼっちゃんよwww
三下チンピラかと思ったわ。

愛しいぜっ!和志(中井)!!

フリトでも話題になってましたが
中井和哉さんが和志を演じることで和志というキャラクターが
ここまで愛しいキャラに変化したと思うよ。

本編とは別に番外編として今回も
和志(中井)VS 坂下双子の小話が入っています。
もう早いところ双子が成長して和志(中井)とデキちゃえばいい☆
もう和志っていうかCVの中井さんがいい人すぎるw
ああこんな風に子育てなさってるんでしょうか?素敵です。
ボイスが父性にあふれてますv

シリーズ4から三男すすむのCVが皆川さんから斎賀さんへ変更。
どちらも男前ボイスで違和感なくスムーズにCV変更がされてると思いました。

-------------------------------------------------------------------
フリト 約10分(諏訪部、岸尾、中井、星野)(高城、斎賀、間宮、福圓)
-------------------------------------------------------------------
岸尾さん司会チームと高城さん司会チームの2部構成

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP