• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作図書館恋愛[利用]法

都司一慶・私立図書館司書
柏尾真鈴・高校生

同時収録作品キミに咲く恋の花

百渓正嗣・旅館番頭
楜沢稔・観光業営業

その他の収録作品

  • 図書館恋愛[応用]法
  • 図書館恋愛[邁進]法
  • 図書館恋愛[成就]法
  • おまけマンガ

あらすじ

ボールで図書館の窓を割ってしまった柏尾真鈴は、ガラスの弁償のわかりに図書館司書の都司一慶から図書館の掃除を命じられるが…。

作品情報

作品名
図書館恋愛[利用]法
著者
隆巳ジロ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784048543996
3.3

(22)

(3)

萌々

(4)

(12)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
70
評価数
22
平均
3.3 / 5
神率
13.6%

レビュー投稿数13

読み進めるうちに萌え度が上がりました

表題作シリーズと短編が1作品収録されています。
表題作については、1話を読んだ時点では、攻め様のアクションがいきなりな感じがして余り好きではなかったのですが、その後、受け様が年下で経験が浅いのに頑張っているのを見て萌え度が上がりました。
ただ、お互い好きになっていく過程では、感情の変化は余り描かれてないかな~と思います。
強引で余裕のない攻め様は好きですが、やはりちょっといきなりな感じは否めないかな、と。

同時収録作の方が短いのですが、お互い想いを寄せ合うまでの過程の描かれ方は好きでした。
こちらは軽いノリで迫ってくる攻め様が、まるで真綿で包むかのような攻め方で(笑)。
攻め様の決して強引すぎない所は好感が持てました。

0

このギャップは…

隆巳さんの描く子供というか、やんちゃな歳下の受けというのがとても好きなのですが、これも期待を裏切らないカップリングでした。
私立の図書館という舞台で、そこの司書である一慶とボランティアでお手伝いをすることになった真鈴。

公立の図書館とはまた違ってちょっと閉ざされたプライベートな空間という雰囲気がするというか、そこで二人だけで過ごすというシチュエーションはなんとも言えずドキドキしました。
でもストーリーはやや薄めかと思います。特に意識しないでサラリと読み終えてしまったのでお話しは物足りない気もするのですが、カップリングがとても良かったので星4にしました。
この作家さんていつもストーリー部分は子供なのに、ベッドシーンになるとすごく色っぽい子を描かれるのでどきりとします。

でもこの作品の一番の魅力は一慶のギャップだと思います。
クールで眼鏡でオールバック…といういかにも仕事ができる大人というていのですが、プライベートでの豹変ぶりが内面、外見ともにいい意味で驚きでした。このギャップ萌えがあってこその作品だと思います。ここまでのギャップに驚くことってあんまりないかも。
このプライベートと仕事中のオンオフはもう少し作品の中で見たい箇所でした。

1

爽やか~

好きな作家さんです。
物語は図書館が舞台です。エッチは少な目で相思相愛なので、途中邪魔が入りますが安定した恋愛ものですね。
高校生の真鈴が男子学生らしくセックスに前向きで、ストレートに表現するので、なんだか爽やかに感じます。
私は好きですね。

0

図書館恋愛

大分前の作品になります。
当時本誌で読んだときはすごく面白くて
だからコミックで買ったんですが、
読み返してみたら、それほどではありませんでしたw
いや、普通に面白いですが。

ちゃんとしてほしいとお願いする受けに、
攻めが「それくらいいくらでも言ってやる」というんですが、
それくらいと思ってるなら、さっさと言ってやれよ!
人に相談するくらいに悩んでたんたぞ!と
ベッドのマットレスを叩きました。

攻めの髪の毛おろした時の姿が
かっこよくてすごく好きですw

0

絵は可愛い

この作家さんは初読みですが、絵が好みで電子で表紙買いしました。
中の絵も私立図書館って舞台もいい感じ。


でも内容は
んー……(。-_-。)
色々と唐突です
いつ、なぜ、お互いを好きになったのかも分からないし、当て馬?もどういう意図があるのか分かりませんでした
私の読解力不足?
なんかえろいシーンをかくために無理やりストーリーが進んでいく感じで、入り込めない…
特に、攻めのおじいちゃんの家でおじいちゃんの甚平着た受けが自慰するシーンは理解不能でした

設定も面白いし、絵はすっごく可愛いのにもったいない!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP