• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作奥さまは男子高生♥

沢村要/高校の体育教師・夫
倉木有紀也/高校二年生・奥さま

同時収録作品ダーリンリターンズ!

千原裕之/4年ぶりに米国から戻ってきた大学生
橘郁斗/攻様の隣に住む弟と同い年の高校生

同時収録作品恋愛ステイタス

高藤一樹/高校生・夫
御手洗聡/生徒会長・奥さま

同時収録作品コーヒーラブジャック

八千代昌樹/自社グループを引きいる若き社長
圭/オフィス外の小さなカフェのウェイター

同時収録作品トラブルな関係

長瀬大樹/不良が多いと評判の高校に通う学生
美咲優斗/校則の厳しい高校に通う学生

その他の収録作品

  • 奥さまのご近所物語(描き下ろし)
  • 恋愛ステイタス・番外編(描き下ろし)
  • トラブルな関係・番外編(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)
  • おまけイラスト 1P

あらすじ

有紀也の通う学校の超モテ体育教師・要は、実は有紀也のヒミツのダンナ様。主婦業もダンナ業も完璧な要と新婚生活…なのにHがまだ。
ココロもカラダも欲求不満なところに、さらに「ペットみたい」と言われた有紀也は切なくて不安で…!?

作品情報

作品名
奥さまは男子高生♥
著者
南条つぐみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
スーパービーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784862637222
3

(7)

(0)

萌々

(1)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
20
評価数
7
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数6

めちゃくちゃ甘い! それだけ!

表題作が、トートツで驚かされる。何かのスピンオフなんだろうか? と、思いきや、初コミックスらしい。男同士で結婚が認められる世界。しかも、先生 × 生徒 ! 二人が結婚に至るまでが知りたくてたまらない。どうして、在学中にそういう事になる⁈ 親はどーした⁈ とにかく、物語は二人が結婚生活を始めているところからスタートする。一緒に生活はしているのだけど、エッチなことはしていないという。そのことで、有紀也は悩んでいる。読み手側も悩む。要は何を考えているのか?
在学中はダメ!とか考えているのなら、そもそも何故、結婚しているのか?と。それは、実はとってもヘタレな理由だった…。
途中、要の元カレが出て来て、彼も在学中の生徒⁈ というのに驚かされる。どんなけ生徒に手を出してきたんだよ⁈ ツッコミどこ満載のイチャあま♡ ラブです。

同時収録も全てそうなんですが、細いカッコいい攻め × 愛くるしい系受け という、あまあまカップルばかり。ワンサカ出てきます。表題作の、ゆるい感じが一番可愛い。
続きよりも前日譚が気になるなんてね。

修正は小さめ短冊。修正が気にならないほど、結構ガッツリ描かれてますけど、キャラが可愛いので、そんなにエロくは無いです。

0

素敵な世の中設定なのね

同性婚も認められた設定での教師と生徒の新婚ストーリー。
ありがちな設定だけど、だから甘くておいしいかも。
同性婚が認められても現役の高校生と教師の結婚はOKなのか?
ひょっとして年齢制限も変わっているのかと埒も無いことを考えながら
読んでいて、初夜の行き違いでHが出来ない互いに欲求不満の可愛い話。

誤解が解けてからは新婚のお隣さんに対抗するべく、昼から盛る大人げない先生。
軽く楽しめる甘いストーリーでした。

同時収録も甘い結婚話?だけど、こちらは高校生同士で攻めが年下、受けが学園の
アイドルで人気者の生徒会長。
やっぱり結婚年齢が下がったのかしらと変な所を気にしつつ読んでたら
結婚では無くて恋人だったのかとちょっとがっかり(笑)しながらもやっぱり
甘いツンデレ気味の生徒会長も可愛いお話。

後は、ゲイでカフェで働く青年とノンケリーマンとの片思いのお話や
勘違いから始まる恋にお話、幼なじみ同士の再会もので基本全て甘いです。

0

受け可愛い❤

「奥さまは男子校生❤」
の世界では、
「なんと男同士の結婚が法律で認められている」
という、なんとも腐女子にとっては大変素晴らしい世界❤
そんな世界に住みたいです❤
続編で「奥さまのご近所物語」
隣に引っ越してきた新婚カップルが、昼間っから盛ってあんあん言ってるのを聞き、
受けが///となってる中、
攻めは何故か「俺たちのラブラブっぷりには到底及ばないが」と対抗心w
そして対抗するために、2人もキャッキャデュフフを繰り広げるわけですw
「言っただろう?有紀也 隣に負けるわけにはいかない。」
攻め様、意外と負けず嫌いw可愛いなオイw
そして、翌日、玄関先で新婚カップルと出くわすわけですが、
新婚カップルの方はそそくさと行ってしまうわけですw
受「え?嫌われた?!」
攻((勝った…!))そしてガッツポーズw
どんだけだw

以下、他の作品を簡単に説明。
「恋愛ステイタス」
年下イケメン×生徒会長
「コーヒーラブジャック」
社長×近所の喫茶店の店員
「トラブルな関係」
恋した名前も性別も顔も分からない人を探しているイケメン×ひょんなことからその人を探すのを手伝わされることになった可愛い受け
「ダーリンリターンズ!」
4年間アメリカに行ってた、幼馴染の兄。昔、可愛い系。現、カッコいい系な攻め×可愛い系受け

4

「先生×生徒」。しかも夫婦!!!

1作目の「奥さまは男子高生」では法律で同性婚、つまり男同士の結婚が認められている設定です。(世間では一般的ではないみたいですが……)
なんという素晴らしい法律ですねっっ!!!
日本も見習ってほしいものです(笑)
「先生×生徒」でしかも結婚までしているのですが、キス以上はしてもらえず、(受)の有紀也君は欲求不満みたいです。
でも欲求不満なのは(攻)の要も同じで、
そんな時に天王寺都という要さんの元付き合っていた子(この子も生徒です。どれだけ生徒に手を出すのやら……。)と要さんが一緒にいるところを有紀也君が見てしまい自分のことを「ペット」と言っていることを聞いたり……。
最終的には誤解もとけ、抱いてもらうんですけどね。
ちなみに、要さんが元付き合っていた都君は2人をいい雰囲気にさせるために要さんとおしゃべりしていたみたいです。

4

とにかく甘い!!

すんごく甘い1冊でしたvv
表題作のほかにも短編が何話か入っていて、いろんなカプがいて楽しめました^^
どのお話もとっても甘いですvv
絵もとても可愛らしくてよかったですvv
さらぁっと読める作品かと思います。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP