その気になったら止まらない★ちょっぴりおバカな猪突猛進ラブ!

コミック

  • なんでお前とキスしてるんだ?

なんでお前とキスしてるんだ?

nande omae to kiss shiterunda

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作なんでお前とキスしてるんだ?

遊佐 誠史朗 (会社員)
相葉 敬(会社員)

同時収録作品レンアイ ツインズ

玖珂 昴(就職が決まっているコンビニバイト)
咲都(就活中の大学生)

同時収録作品理想の恋じゃないけれど

戸夜 尚人(レンタルビデオ店バイト)
綾瀬(レンタルビデオ店バイト)

同時収録作品それは愛のせい

弥神(OA機器営業)
城戸先生(中学校の理科教師)

同時収録作品虜にさせて❤︎

雑賀 祐規(会社員)
高槻 健(大学1年生・親友の弟)

その他の収録作品

  • なんでお前が家にいるんだ!?
  • あとがき

あらすじ

サラリーマンの相場は同期の遊佐を一方的にライバル視し、ことあるごとに勝負を挑んでは敗れていた。ところがある日、珍しく遊佐から勝負を申し込まれるが、その内容が「キス勝負」で…!?
(出版社より)

作品情報

作品名
なんでお前とキスしてるんだ?
著者
南条つぐみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784041208137
3.4

(20)

(3)

萌々

(7)

(7)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
66
評価数
20
平均
3.4 / 5
神率
15%

レビュー投稿数2

キス勝負!?

同じ会社の同期リーマン同士のライバル対決から変な方向へ勝負が行った後に
相愛になるコミカルテンションの作品。

相場は同期の遊佐を自分が好きだった女の子に告白された現場を見た事で
一方的にライバル視し始め、事ある毎に勝負に持ち込むが仕事でもバレンタインの
チョコの数でも2番手に甘んじてしまう。
何が何でも勝ってやろうと思っている相場に遊佐から突然キス勝負を持ちかけられ
なんで男同士それも遊佐とキスなんて思っていても、遊佐からの挑発で負けず嫌いな
相場は、変だと思いながらも受けてしまう。

まぁ、そこからの展開はありがちで、結果的にはくっ付く二人ですが、
負けず嫌いの相場は遊佐の告白をオチャメな感じで勝負にまた絡めるしつこさが
可愛い感じのストーリーです。
それ以外の収録作もやんちゃ系で可愛い受けが多く、攻めは不愛想だったり真面目や
ヘタレ気味な感じが多く、全体的にコミカルで甘い話でまとまっているようです。

1

「お前に惚れ負けた!」って早く言ってあげればいいのにね。

ライバル同士がやがてラブに♡という、リーマン同士の表題作が一番可愛い。全編通して、ヘタレ攻め × 天然煽り受け ってタイプのバリエーションの短編集です。
社内でもイケメンで仕事の出来る遊佐にメラメラとライバル視する相葉。バレンタインのチョコの数、飲み比べ、ことごとく惨敗中の相葉を何故か遊佐は挑発する。「どっちがキスがうまいか勝負しようぜ。」どっちが女を分かってるか?ぐらいの勝負だった筈が、ディープキスをし合う仲に。遊佐のキスでトロトロにされて、最終的には頂かれてしまう。ヘタレ攻めの遊佐に遠回しに落とされただけなんだが、相葉はきっと言葉を欲しがってる。言ってあげればいいのにね。相葉が、我知らず欲しがってる様子に萌えます。遊佐も煽られっぱなし。

同時収録の「理想の恋じゃないけれど」もレンタルショップのバイトくん同士の恋。後輩の戸夜くんがイケメンなのにヘタレ攻め。無愛想で、先輩バイトの綾瀬と店長の仲を疑って、勝手に不機嫌になってしまう。ホントダメなヤツ。

「それは愛のせい」は、中学校へOA機器の営業に来ている弥神と色っぽい理科教師、城戸先生。城戸先生の前に出るとドギマギして変になってしまうから「あなたが苦手だ。」と言ってしまい、城戸先生を悲しませる弥神。ホントにヘタレ。結局、本音を暴かれて校内で致してしまう。

「虜にさせて❤︎」は、大学通学の為に親友から預かった弟さん、健が可愛くてたまらない祐規。健が大学生とは思えないほどにショタ味溢れる可愛さなのだが、確信犯的にあざと可愛く迫るのに、手を出せない祐規。ホントにヘタレ過ぎて、健を寂しがらせてしまう。短パンでお尻突き出す、とか頑張ってる健がもはや涙ぐましい。

「レンアイツインズ」就活中の大学生、昴は行き掛かり上見栄をはって、エリートサラリーマンのふりをしてしまう。でも実は普段はコンビニのバイト。ホントの事も言えず、好きだと告白する事も出来ず。ホントにヘタレ。でもある日、咲都の好きな人はコンビニのバイトの俺だと知って…。という、嬉し恥ずかし結果オーライなラブストーリー。

描き下ろしは表題作のその後。振り返ってみれば、オールヘタレだなぁ。南条先生も色んなヘタレを描けて楽しかったみたい。ヘタレは時に相手を悲しませてしまうので、ほどほどにね、っとツッコミたい。受けの子が皆んな良い子で可愛いので尚更のこと。ほの甘可愛い短編集です♡

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP