映像

  • 蒼き狼たちの伝説 VOL.1 7番目の男

蒼き狼たちの伝説 VOL.1 7番目の男

aoki ookamitachi no densetsu

  • 通販購入【PR】

表題作 蒼き狼たちの伝説

レナード・シュテンベルグ少尉 → 森川智之

ジョナサン・タイベリアス少尉 → 子安武人

その他出演
コンチネンタル大尉[大友龍三郎]

あらすじ

時に西暦2199年、太陽系内の惑星間ネットワークを築き繁栄を極めたかに見えた人類の前に、恐るべき地球外の知的生体=アポカリプスが戦闘を仕掛けてきた。敗北につぐ敗北、地球人類の各惑星基地、コロニーが次々と破壊されていく中、若き士官候補生たちも過酷な戦闘へと駆り出されていく。特殊な能力を秘めた仕官候補生のジョナサンは、厳しい訓練を経て、冥王星の最前線へと送られる。そこは、明日なき機動兵士たちの愛憎渦巻く世界でもあった。アポカリプスの真の目的は何か、謎をはらんだまま、火星で太古に存在した太陽系第5惑星人の遺跡が発見される…。
壮大なスケールと意表をついたハードなSF設定。かつてないアクションとスペクタクルの宇宙戦闘。その裏側で繰り広げられる男たちの熱きドラマ。空前の描写で贈るボーイズラブアニメの決定版。そこには未知の映像体験があなたを待ってます。
96年にVHSとして発売された伝説の作品が、復刻版DVDとして蘇る!

作品情報

作品名
蒼き狼たちの伝説 VOL.1 7番目の男
媒体
映像
作品演出・監督
浦田保則
音楽
天野正道
原画・イラスト
もんちあきら、村神輝章
オリジナル媒体
オリジナル
制作会社
フェニックス・エンタテイメント
パッケージ発売日
JANコード
4580257510027
4.2

(5)

(4)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
20
評価数
5
平均
4.2 / 5
神率
80%

レビュー投稿数1

まさに伝説!

96年発売のビデオ版しか見てないんですが、今見てもかなりレベル高いです。
それもその筈、あの名作!今川ジャイアントロボのスタッフが多く参加してます。ぶっちゃけこのメンツでどうしてBLアニメを作ったのか謎です、これは普通にSFアニメとして作った方が良かったんじゃないか?って突っ込んでしまう位にSFアニメとしてかっちょいい。
BL部分を除けば普通に劇場版SFアニメとして上映されててもおかしくなかったんじゃないかーつくらいのレベルですよ!
誤解される言い方になっちゃうんですが、見る枠が限定されてしまうBLアニメなのが勿体ないーーー!!
今でこそBLアニメが深夜枠で放映したり腐男子も居る時代ですが、96年はまだBLって単語じゃなくてただヤオイとかJUNEって言ってた頃でしたー。
単なるゲイ&ヤオイアニメじゃなく見応えのあるロボットアニメを作るぜ!という高い志があったとかで、出来は凄い良かったんですが、打算が取れる程は売れなかったんだろうなあ、VOL.1 となってるけど続編は出てません(全3作だったらしい)

内容は結構ハード系SF宇宙軍隊物、スペースコロニーとかパワードスーツとかガンダムっぽいです。実際、スタッフ内ではホモダムと呼ばれていたそうな・・・ある意味分かりやすいな!
世にも貴重な子安さん受が聴けます、声若ッ!!森川さんも声若ッ!!
薔薇族でも宣伝してたと思うんで腐女子とゲイ方面のダブル狙いで行ったんでしょうな、作画は筋肉系でデッサンかっちりしてます、腹筋割れてるしー。
まず上官がゲイのデブっちょゲヘヘオヤジ、SM趣味があって部下美青年をムチでバシバシ、フェラさせた後ズコバコやっとります。
こいつが新しく配属されてきたばっかのジョナサン[受;子安さん]に目を付け、いたぶり始めるですよ。
ビジュアル的にはゲヘヘオヤジ×ジョナサンとまあ目に美しくはありませんですな。
そんなジョナサンに優しくしてくれるのが、本命相手となる同室のパッキン美形レナード[攻:森川さん]。
レナードはかつて助けられなかった弟の面影をジョナサンに重ねていて、時折優しい瞳を向けます。しかし軍隊なので男、男、男だらけ!!そんな中、時折視線が交差し接近しちゃったりする2人がこの段階で既に萌え!
ゲヘヘ上司オヤジに痛めつけられたジョナサンに素手で薬を塗ってくれるレナード、手が!手付きがおもいっきりやらしいです!!!その手当に身を任せてるジョナサンの脳裏に突然子供の頃、回想シーンが!!!
大人の男達を見て何故か股間を膨らませている子供ジョナサン「そうだ・・・あとの時、自分の男根がエレクトしていた…」そして子供ジョナサンオナニー!!ショタ方面もしっかり押さえてるよ!!
回想から戻ったジョナサンの目の前に子供時代に妄想し欲情した、理想のたくましい肉体のレナードが!!
言葉こそは交わさないまでも互いに恋に落ちる2人。

頑固で上官に屈しないジョナサンはついにゲヘヘオヤジ上官達に犯されちゃうんですが~~フェラ→挿入→2人がかりで上のお口と下のお口で犯されまくり~(かなりエロいぞ、頑張ってるぞ!)そこにパッキン王子様レナードが登場!!!
ナイフで相手のちん●切って助けてくれます(他に助けようはなかったんか・・・ちん●切り)
上官に反抗した罪で、愛しのレナードは最も危険な戦争の最前線へ送られちゃいます。
愛し合うのに引き離される2人~~~~~。そこでレナードはジョナサンに形見代わりに渡すのがちん●ナイフ、何でやねーん!他にあるだろ!!
「今生の思い出に一夜をくれないか…」レナードの言葉に頷き結ばれる2人~~天野正道さん作曲の音楽も壮大だぞ、金かかってんなーー!!体位はバッグ→正常位、子安さん喘ぎが聴けます!!!
エコー付き喘ぎですよ!!!今や天然記念物の子安さん受喘ぎ!
その時にレナードは、ジョナサンにもし自分が敵に捕らわれていたら、その時はお前が自分を殺してくれと頼むです(敵は人間を取り込んで同化させちゃうので。そうなると己の意志もなくなっちゃってもう人間には戻れないのねん・・・)

その後、再び2人が巡り会った時のレナードは敵と同化していました…、予想はしてたけどやっぱ、せ、切ない。
ジョナサンは己の心臓をえぐられる想いで愛しのレナードをナイフで刺し殺すんですが・・・おい、そのナイフは以前レナードが上官オヤジのちん●切ったナイフじゃないか!!!!まあ2人の思い出のナイフなんだろうが、ちん●ナイフってさーー。もっと他にあるだろ!軍人なんだからさー武器いっぱい持ってるでしょーー!!
でもそのちん●ナイフをレナードに刺し命を奪うジョナサン・・・。せっかくの良いシーンなのに!!!
形が変わってしまったとはいえ愛する人の命をこの手で奪った痛み・・・切なく悲しい場面です。
ただ殺したのはちん●ナイフでだけどな!
そんな悲恋話の後ろで、戦争自体は新たな局面を見せているらしくこれから何か起こるっぽいぞーーっていうのといかにもなんかありそーな美形が出てきたとこで終了~~~。でも続編は出ないぞ!!

見る機会があるのなら、一見の価値はあると思います。
96年にこんなレベル高いSFゲイアニメが作られていたってのは今も驚きです、予算もおそらく相当かかってます、よく企画通ったなー。
まさに伝説!!!(ババーン!!)のアニメです。可能なら腐友達集めてお茶の間上映会で見るのが正しい見方かと思われます、ツッコミ所とかあって大盛り上がり事間違い無し!!

※注意:ビデオ版は「X(成人指定版)45分」と「R(通常版)35分」の2種類あるから要注意。もちろん見るならX版で!!!

16

クレタコ

海星さん、こちらこそ初めましてです、ぺこり。
いやーー、是非見ていただきたいです!!!!1人でも伝説を知らしめたい!!!
話的には悲恋でいい話なんですよーーーー、助けられなかった弟の分もこいつだけは助ける!みたいなレナードの勢いがちん●をナイフでぶった切るという暴挙に・・すんごいおもいっきり根本からぶった切って画面赤くしております>ちん●切り
いい話なんですが、その後ももうちん●ナイフが気になって気になって、突っ込まずにはいられません!!感動シーンなのに笑っていいのか泣いていいのかわかんないよ!!

密林価格6,119円、同士を6人集めて千円会費で伝説上映会とかいかがっすかー!
いや、でもホントに作画綺麗だし音楽がおそろしく良いです。
子安喘ぎとちん●ナイフが見所です。この面白すばらしさが伝わりますよーーに!!

海星

はじめまして^^
クレタコ様のレビューを拝読して、この作品が観たくなりました!
ちん○切りで助けるってw しかもそのナイフで攻の命を!?
ものすんごく気になります。
それに子安さんが受!ってあまりないような・・・?
検索で調べてみると、この作品の他にあと1作品のみでした。
(しかも十数年前の古い作品w)
まさに伝説!!
う~ん、観てみたい! 機会あるといいな・・・
同士と和気あいあい観るのも楽しそうです♪

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP