私立金弓学園がテロに襲われて!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作華麗な恋の標的

白瀬和馬/有名なブルジュア学校の高校2年生
紅士匡巳/京都の公立から転校してきた高校2年生

あらすじ

名士の子息ばかりが集まる、超名門校・私立金弓学園。母を亡くし、資産家の父に引き取られ東京へやって来た紅士は、転入早々、個性豊かなクラスメイトに囲まれ戸惑ってしまう。想像を超えた学園生活で、周りになじめずトラブルを起こしていく紅士は、注目の存在になっていた。そんな矢先、学園内で生徒を狙ったテロ事件が発生! 監禁され危機に陥った紅士を救ったのは、かつて愛を誓いながら別れた「運命の人」だった!?
(出版社より)

作品情報

作品名
華麗な恋の標的
著者
御木宏美 
イラスト
琴子 
媒体
小説
出版社
アスキー・メディアワークス(角川グループパブリッシング)
レーベル
B-PRINCE文庫
発売日
ISBN
9784048702539
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ドS系の攻め様ですね

個性的なイケメンが何人もいるブルジュア学園に転入してきた受け様のとんだ災難に
始まり、子供時分の初恋の人も現われ誤解が解けたかと思ったらテロリストに学園を
占拠される出来事に遭遇するなかなかハードな学園ラブバトルです。
シリーズや続編が出る事があれば、次の主役にしばらく困らないキャラが多数いて
楽しみな作品でもありましたが、今回の主人公は愛人だった芸鼓の母が亡くなり
実父の元へ引き取られ無理やり金持ち学校へ転入させられる受け様。
今までの学校との違いに馴染めない受け様、そして王子様然とした攻め様に
初対面から何やら嫌がらせめいた感じで気の強い受け様は怒り心頭
そんな様子を見ていたクラスメイトも受け様をバカにするようになります。

受け様は忘れているのですが二人は子供の時に運命の出会いをしているんです。
それ故に攻め様を忘れている受け様に可愛さ余っての世界でいじめっ子です。
しかし受け様もかなり気が強いので攻め様に直接直談判!
そこで思い出した受け様なのですが懐かしい余韻に浸る間もなく突然校内に轟く
銃声の音、それは金持ちに子息をターゲットにするテロリスト集団が侵入した為で
二人はテロリストに見つからないように隠れるが・・・

攻め様の高校生にあるまじき行動力と頭脳はかなりのものです。
外部との連絡が取れるようにしながら作戦を行動していく。
読み進めるとラブじゃなく、学園アクション物か?って雰囲気です。
テロリストに犯されそうになった受け様を助けるためにかなり無茶をする攻め様
ここから少しは甘くなるかと思えば執着故だと思うけど、襲われそうになった
受け様を攻め様が事件の最中襲うのです(笑)
まぁ、嫉妬もかなりあるし、テロリストに襲われた受け様のショックを
攻め様自身で行動も気持ちも全て上書きするような行為です。
この二人は事件解決後も甘くなりませんでしたね。
今後二人の関係が深くなっていくんだろうと思えるストーリーでした。

1

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP