新しい上司は、初めて抱かれたあの人に似ていて…。トライアングルラブ!

  • 紙書籍【PR】

表題作イケない関係

プロジェクト新課長34上条亮介/俳優27大城圭介
大手総合商社の花形部門の次代のホープ27水谷雅紀

あらすじ

エリート商社マンの雅紀は、初めての男・圭介と似た男・上条と行きずりの関係を持ってしまうが、その上条が後日、新任上司として職場に現れる。そんな折、話題の俳優として夢を叶えた圭介と再会して…!?
(出版社より)

作品情報

作品名
イケない関係
著者
水音川さら 
イラスト
北沢きょう 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
発売日
ISBN
9784041003107
3

(3)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
9
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

初恋の面影に惹かれただけだった男との再会は・・・

初恋の苦い思いを引きずりながら、新しい恋に臆病になってしまった受け様と
初恋の人に似た面差しの上司の攻め様と初恋の人との再会で揺れ動く様を描いたお話。

受け様は偶然見かけた初恋の相手の近況を知り、何となく一人でいる事が寂しくて
ホテルのバーで見かけた初恋の人に似ている攻め様と一夜を共にしてしまう。
行きずりで二度と会う事が無いと思っていた相手は、翌日受け様の上司として海外から赴任してきた相手で、受け様はかなり動揺してしまう。
でも、攻め様はまるで覚えていないかのようにそっけなくて、逆にかなりハードな
仕事を振られ、反感を持ちながらも負けず嫌いな性格が災いして徹夜でこなすことに。

やっと仕事をやり終えた時に、攻め様から労われあの夜の事まで持ち出され気に入ったと
受け様にとってその一言が何故か軽い響きに聞こえ、攻め様から距離を取ろうとします。
そんな時に初恋で初めての相手である人気俳優になった元彼と再会してしまう。
その日から何度か友人のように会うようになるのですが、上司の攻め様からその現場を
見られ、二人が似ている事に気が付かれてしまうのです。

三角関係なのですが、比重は上司の攻め様で、元カレは当て馬的な過去の人扱いかも
3Pはありますが、それぞれ三者三様の心がバラバラ状態で受け様は流されて
攻め様たちは嫉妬からと言うような感じでした。

受け様の過去の初恋がはっきりした終焉を迎えなかった事から、いつまでも心に残って
誰かと付き合っても何処か本気になれなくて、恋に臆病になってしまってる。
でも、初めは上司の攻め様が元カレに似てると思っていた受け様なんですが
次第に元カレと会っている時に、上司を思い出してしまっている・・・
既に気持ちは逆転してて心が上司に傾いているのです。
でも、上司の嫉妬や独占欲が感じられる言動はあるけれど、本心が見えなくて、
ただでさえ、恋に臆病なのに、仕事が手に付かない程振り回されるのです。

でも、それは上司の攻め様と受け様二人とも同じような感じなんですよね。
エリート上司なのに、好きな気持ちを伝えきれない不器用さも感じるのです。
ラストは受け様が過去と決別して今の気持ちに素直になる事でのハッピー展開。
三角関係のお話としては攻め様の一方の比重が軽めだった気がします。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP