• 紙書籍【PR】

表題作こばめないキミの体温

久沼藤吾 クラスメート
保住一矢 弓道少年 

同時収録作品SWEET ORDER

揺司 高校生
村瀬 哉 喫茶店マスター

同時収録作品キミと夢とキョリ

有沢悠斗 自動車教習所の生徒
須賀 自動車教習所教官

同時収録作品HAM*CHU/HAM*CHU2

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

堅物弓道少年の保住は、一番弟子でクラスメイトの久沼くんと恋人同士!
愛情表現がストレートすぎる久沼に、これが初恋の保住は戸惑いっぱなし!
久沼くんのこと好きだけど、エッチなことは恥ずかしいっ!
保住に片思いをしていた小巻を失恋のショックから慰めるのは、人間の姿になっちゃったペットのハムスター!?
他にも高校生×喫茶店のマスターや、自動車教習場の生徒×講師など盛りだくさんな物語をお届けします。

作品情報

作品名
こばめないキミの体温
著者
紫妲たかゆき 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758072229
1.5

(4)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
1
得点
2
評価数
4
平均
1.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

温度差が・・・

初オリジナルBLコミックだそうです。
なのでか、属性と萌えシチュが優先されているために、恋愛過程とか設定の流れが不自然で、えっ!?という事に。
登場人物達の気持ちの温度差がありすぎてラストのハッピーエンドを迎えるのに違和感がありすぎて、どうにも入り込めなさが・・・

表題は、家が弓道の道場をしていたという一矢の家の軒先で雨宿りをしていたのは同級生の久沼。しかも喫煙していた!?
一矢の道着姿を見て気軽に自分もやりたいと言い出すが、素行の悪さから断れるが、潔い態度を示したために一矢を先生にして道場に通うことになる。
そんな中あまりに潔癖な日課で生活している一矢がオナニーもしたことがないと知り、やり方を教えてやるよと襲われて、それ以来一矢は久沼が気になって。
そんな始まりから、久沼がチャラ男でモテるのを見て一矢が嫉妬して傷ついたり、ツンデレて中々素直になれなかったりというスレ違いなどを描いている。

とにかく久沼が軽い!
全く本気と真剣さが感じられなくて、一方的に一矢が空回り。
あまりに一方的すぎて、これは恋愛成り立たないんじゃ?と思う。
せっかく道場設定で始まったので、久沼の真剣さとか真面目に取り組んで一矢の事も真面目に好きになる展開のほうがどれだけよかったか。
全く方向が違うほうへ行ってしまったように見える。

そのスピンオフが【HAMU✽CHU】で、ハムスターが人間に変身する物語。
一矢に失恋した小巻が買ってるハムスケが、小巻がキスしたら人間になってという話。
ファンタジーだから、とはいうものの、ハムスター設定はちょっと寿命を考えてしまって痛い。

【SWEET ORDER】はやらない喫茶店のオーナーとその恋人の高校生の組み合わせ。
元から恋人という設定だが、この恋人というにはありすぎる温度差はとてつもない!
キスしかできないといいながら、全力で高校生を拒むオーナーは、とてもじゃないが恋人に見えない(ツンデレとは見えないのだ)
しかも、店が流行らなくて客がこの高校生しかいないという設定がイタすぎる!
愛では乗り越えられません、、、あまりよくない年の差の見本(涙)

【キミと夢とキョリ】教習所教官と生徒の話
これは、比較的いい感じに展開したのだが、恋愛に飛ぶのに無理が、そしてやはり温度差がきになる(汗)
休みがちな生徒が夜道路工事現場にいるところに遭遇、彼はそこで倒れてしまう。
仕方ないので家に連れ帰るのだが、彼の無理してまで教習所に通う理由を聞いてほだされる教官。
しかし、生徒がキスをしてきて全力で否定して追い出してしまう教官。それから一ヶ月生徒は教習所へやってこず、同僚から彼の母親が亡くなった話を聞く。
生徒が教習所へ通う理由はとてもいい、教官に頼ってそれが愛情にすり替わってしまったのも納得できる。
しかし再開後の展開がいきなり過ぎて、、、こういうイイ話はゆっくりがいいのだ。

全体的に惜しい一冊です。
まだ作者さんがオリジナルという部分になれていないせいなんでしょうか?絵は悪くないので、ストーリーと展開とキャラ設定のバランスがもっとうまくなればいいと思います。
上から目線ですみません!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP