CD

  • 是-ZE- 【雉も鳴かずば撃たれまい】ディアプラス08年12月号付録

是-ZE- 【雉も鳴かずば撃たれまい】ディアプラス08年12月号付録

ze kijimonakazuba utaremai

表題作 『雉も鳴かずば撃たれまい』『夫婦?喧嘩は犬も喰わない』

八代玄間 → 三宅健太

氷見 → 平川大輔

守夜 → 子安武人

隆成 → 小野大輔

あらすじ

コミックス5,6発売時の応募者全員サービス書き下ろしコミック・ペーパーをミニドラマCD。
『雉も鳴かずば撃たれまい』『夫婦?喧嘩は犬も喰わない』が収録されています。

作品情報

作品名
是-ZE- 【雉も鳴かずば撃たれまい】ディアプラス08年12月号付録
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷幸
音楽
渡辺いさき
脚本
佐々美沙
原画・イラスト
志水ゆき
オリジナル媒体
コミック
メーカー
新書館〈CD〉
収録時間
10 分
枚数
1 枚
ふろく
月刊ディアプラス08年12月号付録
発売日
3.5

(4)

(1)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
13
評価数
4
平均
3.5 / 5
神率
25%

レビュー投稿数1

子安さんのタイトルコールに笑いそうになる

『是-ZE-』5、6巻の描き下ろしペーパーのドラマCDです♪
こちらは『かみのほん』にもしっかり収録されています。

いつも通り、イチャラブな玄間×氷見と、無意識やんちゃな隆成と呆れる守夜が聴けます。
そして何と豪華!な、『雉も鳴かずば撃たれまい』『夫婦?喧嘩は犬も喰わない』の2本立て。
楽しくきゅんきゅん聴けますよ。


◆『雉も鳴かずば撃たれまい』
「おっさんの傷治す時、ベロチュー派?」
そんな隆成の素朴な疑問からスタートするこちら。
その言葉に赤面する氷見、背後から近寄る玄間、呆れる守夜。
隆成を追い出した後、油断ならないと言いながら氷見に近寄る玄間は――と続きます。

これ、平川大輔さん演じる氷見が最高にエロい台詞を吐きます(笑)
そりゃ玄間役の三宅健太さんも「却下」って言いますって。
相変わらず隆成の子供っぽい無邪気さを小野大輔さんが演じているのが楽しい!
最後はいつも通り、玄間に酒盛りされて精神的に参る訳ですが、その恐怖加減もしっかり出ています♪
そして子安さん演じる守夜。
いつも冷静沈着で素敵ですが、たまにはしっかり玄間から助けてあげては?な内容でした。


◆『夫婦?喧嘩は犬も喰わない』
いつも通りの八代不動産の光景からスタート。
珍しく、玄間と氷見が言い合いになります。
その内容はなんと、「隆成」を巡って?!
二人の勘違い(特に氷見・笑)の言い合いでヒートアップした氷見の口から出た言葉に――というお話。
結局はラブい二人ですよ、という内容なんですが。
いや、平川さんの色っぽい喘ぎ声も健在、三宅さんの言葉攻めも相変わらずのクオリティで最高なんですが。
正直。

子安さんのタイトルコールに違和感(笑)
『夫婦  喧嘩は犬も喰わない』という間が気になる……いや、きっと「?」マークへの対応だとは思いますが。

そしてラスト。
渡し忘れた書類を持ってきた守夜と隆成ですが、玄間と氷見の声にあてられて帰ろうとします。
原作にはない、隆成の台詞に笑えました。
小野さんの口から「近所のお姉さんが~」と言うのが何とも可笑しかったです♪


1枚で二度楽しめる内容でした!大満足です♪

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP