お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
kashoku no wana
システムはさすがマリンハート系列と言えるほどクソ
スキップは既読も未読も関係なくスッ飛ばしてくれます。
スチルや立ち絵も微妙。作中美しいと言われる人物すら美しく見えない。
欲しいところにスチルはあるけど。
誤字脱字も結構ある。
作中肝心なセリフを別人が言っててアレ?となったりというような時が結構ある。
そう言う意味で流石フェレット作品という感じに欠点はかなりある作品
手放しで素晴らしい良作!とは言えない。
でも、なんで萌×2評価って
人を選ぶシナリオではあるけれど、ハマる人にはものすごいハマるシナリオだから。
正直シナリオにはまってしまったらスチルやシステムなんてどうでもイイと思えるくらいハマる。
この作品にラブラブとか無いです。だって主人公は白川(兄)一筋だから
それ以外は利用できる道具扱いなのですよ。清々しい位に。
エロいこと出来るキャラは4人。
一見優しげな根性悪腹黒女王様系美少年の白川(兄)
その弟のやんちゃっ子白川(弟)
白川の友人・・・というより忠犬?下僕?石館
主人公に憧れてる可愛い系下級生ミチル
ちなみに主人公は基本は攻だけど
ストーリーの展開上、途中で主人公受あります。EDも一個だけ主人公受ED有。
そう言う意味じゃリバ可な人じゃないとキツいかも。
主人公は全校生徒の憧れのクールな眼鏡。
黒髪、成績優秀、運動神経抜群で運動部の部長の真面目クール君
その彼が狂気で鬼畜に変貌していく。
その様は、変態鬼畜眼鏡ナンバー1コンテストがあったら
間違いなくコイツが1位だと思うくらいの変態鬼畜っぷり。
あ、でも鬼畜に変貌する前も変態ではあると思う。
彼は序盤いかに白川(兄)がどんだけ好きかをかっ飛ばして語りまくる。
それもかなりムッツリ変態チックに若い性を迸りまくって語る。
そして、BLゲーム作品では珍しく同性を好きになったことを苦悩する。
その部分がとにかくめちゃくちゃ長い。
告白まではホント選択肢も少なく長いので、
さっさと告白して話進めよオラとか思ってしまったりする。
そしてやっと告白するけど白川(兄)は正直ムカつくほど根性悪いクソ野郎。こんなにムカつくヒロイン立場のキャラはいないんじゃないだろうか。
なんでこんな奴好きになったんだ主人公。顔か?顔なのか?スチル微妙だけど。
そして想いをメッタメタに踏みにじられて酷い事されて主人公が鬼畜になっていく。
相手の弱みを握ってエロい仕返しをしていく主人公。
愛ってより執着を飛び越えて仕返しとか復讐だよねこれっていう感じなんだけど、
前半の白川(兄)へのムカつきにむしろそれが快感になっていく感じ
攻略キャラが酷いことされてるの見てザマミロ!という意味で
もっとやれ!とか思ったのはこのゲームが初めてじゃなかろうか。
大体、エロいことできるキャラ4人もいるのに
グッドエンド(と思えるもの)が1個しかないあたりも凄い。
でもエロは非常に濃い。愛は無いけど。
そんな感じで癖が強くて絶対に万人受けしないのは確実だけど、
好きな人は超好きな作品だと思う。
私の中ではシナリオは神。
この方これと黒の十字架2本しか書いてないのが勿体無い。
なので、正直神評価にしようかと思ったけど
黒の十字架より、より万人受けしないだろう(笑)という事で萌×2
絵師替えてボイス付きで出てたら化けただろうなぁ。非常に惜しいというか残念。