• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ウソではじまる恋もある!?

川瀬一生,生徒会副会長で陸上部部長,中学3年生
小篠沙樹,中学2年生,陸上部部員

同時収録作品ウソではじまる恋もある!?

夏目紀人,生徒会会長,中学3年生
小篠沙樹,中学2年生,陸上部部員

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

小篠沙樹は校内で囁かれる「生徒会長とデキている」という噂に辟易していた。根も葉もない噂だが、なぜか生徒会長の夏目紀人は噂を放置。みんなの態度が変わるなか、副会長の川瀬一生だけは以前と変わらない態度で接してくれているのが沙樹には唯一の救い。噂を本当のことにすればいいという夏目に押し倒され、沙樹はその場に現われた川瀬のことが好きだと嘘をついて難を逃れた。喜ぶ川瀬に嘘とは言えず、なし崩しにつきあうことになってしまって!? 『ワガママさえも愛しいなんてッ! 』の気になる弟編!!(出版社より)

作品情報

作品名
ウソではじまる恋もある!?
著者
松岡裕太 
イラスト
大和名瀬 
媒体
小説
出版社
プランタン出版
レーベル
ラピス文庫
発売日
ISBN
9784829652374
1.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
1
評価数
2
平均
1.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

う~ん(汗)

『ワガママさえも愛しいなんてッ!』の続編にあたる作品ですが、前作とは主人公が変わっているのでこの作品単独でも理解できると思います。
ただ、前作からの流れを知っていた方が今回の主人公達の浅はかさが更に浮き立つかも…(汗)。
今回は『ワガママ~』で主役だった篤樹の2歳年下の弟、沙樹が主人公です。
沙樹は中学2年生なのですが、舞台はほぼ学校内です。
前作で篤樹が沙樹の名前を騙ったせいで生徒会長とデキているという噂が広まってしまった沙樹なのですが、その噂を払拭しようと生徒会長に直談判しに行くのですが…。
夏目生徒会長、相変わらずです…いや前作より更に酷くなっているかも…(汗)。
沙樹は前作では割としっかりしたキャラだったように思うのですが、今作では兄に劣らず浅はかというか…。
あまり深く考えると楽しめない作品だと思います。

個人的には萌えツボに嵌る所がほとんどなく、呆れてしまう展開と長々と続くHシーンを読んでいるのが少し辛かったです…(汗)。
「しゅみじゃない」評価にしようかと思いましたが、嫌悪感を感じるほどではなかったで中立評価にしました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP