• 通販購入【PR】

表題作ST 警視庁科学特捜班

あらすじ

日本テレビ7月期水曜連続ドラマ化決定!
引きこもりの捜査員! ? 気弱なエリート警部! ?
藤原竜也 × 岡田将生
昨年放送されたSPドラマ、珠玉の警察エンターテインメント小説(原作:今野 敏)
がついにDVD & Blu-rayに!
「ST警視庁科学特捜班」DVD & Blu-ray

日本発の無差別銃乱射事件が東京で起こり、そのニュースは日本中を震撼させた!
警視庁は、この事件の捜査にSTの出動を要請する。
STとは…多様化する現代犯罪に対応するため、警視庁が科捜研の優秀な研究員5名を集め、特別操作権を与えた。
その名もScientific Taskforce(サイエンティフィック・タスクフォース)
通称ST(警視庁科学特捜班)である。
そのSTの指揮官に任命されたばかりのキャリア警部・百合根友久(岡田将生)は、捜査一課の刑事・菊川吾郎(田中哲司)と共に事件現場へと急ぐ。
まだ見ぬSTメンバーとの対面にいささか緊張しつつ事件現場に到着した百合根。
そこに、およそ刑事に見えない面々が次々と現れる!
中性的な雰囲気だがノリが軽く空気の読めない青山翔(志田未来)。
警察犬ばりに血痕の臭いを嗅ぐ 黒崎勇治(窪田正孝)。
僧侶の格好で遺体に向かい読経を始める 山吹才蔵(三宅弘城)。
露出度の高い服で悩殺ポーズを決める 結城翠(芦名星)。
彼らの情報を事前に集めていた百合根はともかく、現場叩き上げのベテラン刑事・菊川は変人と評判のSTメンバーを目の当たりにして閉口するばかり。
しかしまだそこには、1番の変人、STのリーダー・赤城 左門(藤原竜也)の姿がなかった!
百合根が赤城の自宅を訪れても、ろくに口もきかずドアを閉められてしまう始末。
STのメンバー曰く、赤城は対人恐怖症で引きこもり!?

自宅に情報を集め自宅で分析をする、そういうやり方が現場の刑事たちを苛立たせ、衝突を生んでいた。
STメンバーと捜査本部の刑事たちの間に入ってなんとか協力体制を作ろうと奮闘する百合根だったが、捜査方針の見解の違いからお互い全く相入れない。

今野敏の警察小説をTVドラマ化。日本初の無差別銃乱射事件が起こり、警視庁は捜査にST(警視庁科学特捜班)の出動を要請。STの指揮官に任命されたキャリア警部・百合根友久は現場に急行するが、そこに現れたのはおよそ刑事には見えない面々だった。

※このドラマは、2013年4月10日(水)21:00~放送されました。

作品情報

作品名
ST 警視庁科学特捜班
媒体
映像
オリジナル媒体
コミック
メーカー
バップ
発売日/放送日
JANコード
4988021143035
PAGE TOP