特典

  • 下がってお待ち下さい 通販特典トークCD

下がってお待ち下さい 通販特典トークCD

sagatteomachikudasai

商品説明

フィフスアベニューの通販ショップにて発売前に予約、あるいは限定期間内にCDを購入すると貰える非売品トークCDです。
収録時間15分49秒。
トークメンバーは、野島裕史さん、遊佐浩二さんのお2人です。

作品情報

作品名
下がってお待ち下さい 通販特典トークCD
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
下がってお待ち下さい ドラマCD
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

お二人のフリト面白かったです!!

野島さんと遊佐さんお二人でのフリトです。
(※この場合の「萌」評価は面白い・・・という意味でつけました。)

車掌さんのようなしゃべり方で遊佐さんがオープニング。

電車のアナウンス話から、子供の頃になりたかった職業・・・という流れで、遊佐さんが声優さんになったきっかけ(ラジオドラマきっかけ)話、そして野島さんが初めて憧れた職業は救急車の運転手・・・そして野島さんが声優になる前に経験してきた職業についての話(録音テープについて結構マニアックな話が展開)、そして遊佐さんが小学校の頃なりたかったのは銃を使う職業(当時モデルガンにはまっていて・・・)・・・

次に、「予想外のハプニングについて」・・・
野島さん、九州に住んでいた頃に台風で電車の中に長時間閉じ込められた話、弟(健児氏)と二人で電車の冒険旅に出た時に途中で所持金が500円になってしまった話。
遊佐さんは特にない・・・電車ハプニングとしては、乗っていた電車が人身事故を起こしてしまい・・・。
あと、自転車でひっくり返ったエピソードが・・・

野島さんの冷静なツッコミと、遊佐さんのどこまで本当かわからない感じ(褒めてます)のトーク、この2人の組み合わせが面白かったです。






0

遊佐さんが面白い

トークは主演の野島さんと遊佐さんとで進んでいくのですが、遊佐さんがいつものことながらとても面白かったです。
テーマが与えられていてそれにそって回答されているのですが、特に印象的だったのはラジカセの話からの下り。
録音媒体に昔はテープを使っていたのですが、野島さんが声優になる前にミキシングのお仕事もされていたらしくて、そのテープについての色々なお話が…
私も実はその世代なので、テープを編集したり、切れたテープを修復したりしたことがあるので懐かしいな~と思いながら楽しく聞かせて頂きました。

あとは予想外のハプニングについて、野島さんの小学生の時に弟さんと北海道から東京まで帰るのに旅費がなくなったお話とか、遊佐さんが自転車で一回転してしまったお話とか…
遊佐さんはそんな災難まで面白おかしく語って下さってました。

0
PAGE TOP