誰もが認める美少年でもお断り!? B専変態×暴走美少年のちぐはぐラブ。

コミック

  • 先輩は僕の顔がお好みではないようです。

先輩は僕の顔がお好みではないようです。

senpai wa boku no kao ga okonomi deha naiyoudesu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作先輩は僕の顔がお好みではないようです。

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下表紙1【表】~カバー下表紙4【裏】:4コマ漫画

あらすじ

ちょっと頭が緩いけれど美少年な凪は、電車で痴漢されていた所を助けてくれた黒沢先輩にフォーリンラブ。
すぐさま告白するも、黒沢は凪を一蹴。実は黒沢は「一般的に見て不細工な男」が好きらしくて…?

作品情報

作品名
先輩は僕の顔がお好みではないようです。
著者
矢成ぱと 
媒体
漫画(コミック)
出版社
マッグガーデン
レーベル
uvuコミックス
発売日
ISBN
9784800004925
2.3

(11)

(0)

萌々

(3)

(1)

中立

(4)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
3
得点
19
評価数
11
平均
2.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

美少年が頑張るお話

美少年で親衛隊までいる高校生が、B専の先輩に惚れて頑張るラブコメです(題名そのままです)。

この美少年の凪が、顔はいいのに中身が残念でアホの子受けです。でも、前向きで打たれ強くて、めげないし細かい事は気にしないしで、なぜだか応援したくなる魅力がありました。
痴漢から助けてもらったのが先輩を好きになるキッカケだったんだけど、それだけであんなに強く想えるのが素晴らしかったです。
だって、先輩は不細工だったら誰でもイイみたいな感じで、痴漢から助けたのも痴漢を脅してエッチなことをしようと目論んで(実際に手を出していたけど・汗)いたからで。学校でも、不細工くんにことごとく手を出してる節操なしだし。自分には、この先輩の魅力が全く分かりませんでした(苦笑)。
ただ、かみ合わないチグハグだった2人の気持ちがピッタリと合わさった時には、パズルのピースが合ったようなスッキリ感を味わいました。萌えやキュンはなかったけど、過保護な親衛隊が微笑ましくて癒されました。

1

予定調和

色々奇想天外な切り口をさりげなく展開しようと
言う気配が行間から漂う…読者としては少し萎え
かもですね。
だからラブコメとして美味しい要素が揃っているのに
何となく居心地が悪くてため息も出る訳で。
ある意味このレーベルの特色を前に出した代表作と
言えなくはないのですが、消化不良の感は否めません。
さりげないけど即物的なんですね。
BLじゃないけどそれっぽいんだよと言われて
差し出されていたら、もしかしたら評者は
美味しいと感じたかも知れません。

1

やや辛めです

内容がありきたりで話的には可もなく不可もなくといった具合です。
絵柄ものほほんとしていて話の雰囲気に合っている気がしてそれはそれでいいのですが、あえてBLにする必要性は皆無でした。
掻い摘んで内容を説明すると、痴漢されていた男の子が助けてくれた先輩に一目ぼれ。先輩に好意を伝えるもののなんと先輩はB専。
主人公はちょっと頭はゆるいが見た目でもてる。
そんな自分に先輩は見向きもしない。それを振り向かせようとなんやかんやとして最終的にうまくいくお話です。
萌えどころもキュンポイントもエロどきどきシーンもほぼないです。
本当になんでBLにしたのか不思議なくらいで自身のここ最近読んだ中では悪い意味で断トツに印象に残っています。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP