• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作走っていく日、キラキラと愛を知る

保育士
園児保護者

その他の収録作品

  • 人魚姫の海
  • 永遠の蝉

あらすじ

ある日、保育士の杉本のクラスに若い親子がやってきた。これって一目惚れ?! 園児の父親・招に恋した杉本は猛烈なアタックを開始するのだが、招にはとんでもない過去が! 純情恋愛物語

作品情報

作品名
走っていく日、キラキラと愛を知る
著者
高橋悠 
作画
高橋悠 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
ミリオンコミックス CRAFT Series
発売日
ISBN
9784813008798
3.1

(6)

(2)

萌々

(0)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
17
評価数
6
平均
3.1 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数4

納得がいかなすぎるエピソード

初読み作家さんです。
絵は古いけど、全体的には悪くなかったです。
ただ、一つ一つのエピソードに納得がいかない……

中学の先生(男)と不倫していた招は、先生と同棲します。
そして、先生の子どもが家に訪ねてきた時には、子どもの目の前でセックスしていて……
あまり深く考えちゃいけないのかもしれないけど、やっぱり理解できなかった。
しかも父の死後、子どもが不倫相手の招になついてついてきちゃうって……どういう心理なんだろう?

母親が子どもを虐待してるんですよね。
最終的には母親も招を認めて、子どもを託すーー
本当に?
私なら絶対に預けない。
夫の不倫相手、しかも男を恋愛対象にする男に男児を託したくない。

とはいえ本作は、招の新しい恋が主軸のストーリーです。
招を好きになる瀧は、いい男だったと思います。
それにしても、先生もクソ過ぎたわ……

1

甘くもあり、切なくもあり

 元暴走族だった瀧ですが、今は保育園で保育士として働いている社会人です。この保育園に、瓦緒招と隆がやってきて、瀧は瓦緒に一目惚れするのです。
 しかし、招が別の名字を名乗ることや、瀧と招がと名乗る男が実は杉本で、過去に知り合っていたことが早々に分かるのです。

 どうして招が名前を変えたのか、隆とのつながりはもちろん明かされますが、タイトルのとおり、瀧の台詞、彼の男気、優しさ、作品自体が本当に温かくて、私はきゅんきゅんしっぱなしでした。

 家族という難しいテーマを描いているのですが、その分たくさんの愛が本当に降ってくるようで、大好きな1冊です。

1

キラキラ

 高橋悠先生の絵が好み。こういうタッチすごい好き。表情とか視線とかしぐさとかが色っぽくて、すごく萌えるんですよね。
 この作品も、登場人物はかっこいいし、ストーリーも良かったです。
 ただ・・・。
 終盤のタキ(主人公)の居場所がなくなっていったことが残念。
 星を降らせるところとか、すっごい良い場面だった。ちょっと恥ずかしかったけど感動した。 ・・・なのに主人公、

 出 番 な し (笑

 Hは2回ほどありましたが、濃くはないんだけど、シチュエーションとか精神面がすごく出ているので、ドキドキ感がハンパない。
 話はせつなくてとても良いお話です。雪の降る中、タキが隆(受の息子)に「行け!」っていう場面、すごく感動しました。隆も健気で健気で・・・健気すぎて泣けてきますわぁ。とても心にしみるお話でした。

0

高橋先生の漫画、やっぱり好きだ

最近はぜんぜん漫画とか描いておられないんだろうか。
挿絵とかだと良く見るんですけど・・・切ないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

姉ちゃんに子供が生まれて、生まれて初めてそれを抱かされた時に目覚めたんですね。
暴力ばっかり振るってた心に何かが灯った。
それから真面目に勉強して、保育士になった。
そして出会い、めぐり再会の時はやってきて・・・!?
元ヤンキー×元ヤンキーでしたねww
そうは見えない可愛さ満載です。
子供が絡んでくるとBLもやっぱり和み系に変わりますな。
勤める保育園に転入生がやってきた。父親はまだ17歳。
これはもう一目惚れ。なんとか近づきたいと奮闘し、その想いは・・という流れ。
絵柄もストーリーもしっかりしていて読みやすい。周囲も子供もファンタジーっぽくないのが良い。最後、本当の母親から預かった母子手帳をほおを赤らめて持ち、「俺も隆のお母さんなんだって」と嬉しそうに言う受がすごく可愛かった。愛されなかった子供が愛を求め、その愛を失ってこんどは愛を与える。なんか切ないだけどキュンとして良い。
攻がこれからいっぱい受に愛をあげて、そんで子供にまたその愛を~な生活が続くといいな~とおもった。星に切った紙吹雪。これはちょっと感動したwwww
お母さんはきっとお酒やめて迎えにきてくれるとおもうの。
夢は大きく広く持ちたいものです。あ~高橋先生の漫画が読みたいな(ノ)ェ(ヾ)ムニュ

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP