• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作Hello Baby!

涼・10?~27?歳
新・~18?歳

あらすじ

教師を目指す大学生の涼は、
隣家に住む十歳年下の少年・新を弟のように溺愛していた。

徹夜明けにキャッチボールに誘われても、終わらない宿題で泣きつかれても、
無邪気な笑顔を向けられると愛しさばかりがこみあげる。

しかし、だんだんと“兄離れ”のときが近づいていた。

涼は新への気持ちが特別なものであると自覚しながら、
彼の将来を思いそれを隠し続けることを決意する。

だが教師として働き始めたある日、新から恋人ができたと告げられて……!?

作品情報

作品名
Hello Baby!
著者
米子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
イースト・プレス
レーベル
Splushコミックス
発売日
ISBN
9784781616230
3.2

(14)

(0)

萌々

(7)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
42
評価数
14
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

あっさりしてる中に、確実な絆があったなぁと。

結構あっさりしてて、なんとなく新がサイコパスなのかなって思う場面がありました。小さい頃から新の近くには涼がいて、涼が大好きすぎて、他に対する関心がなくなっちゃったのかな?
涼は涼で新がいれば良いってスタイルなので、この2人はこれで落ち着くのかな。新は声をかけられたらフラフラしちゃいそうですが、涼がダメって言ったことはしなさそうなので、多分大丈夫。 最後の方まで、どっちが攻め?受け?って分からなかったです笑
後書き読んで、親子間の愛か恋愛かの曖昧さを目指したと言っていたので、このあっさりさには納得です。 ただ個人的には、甘さとかこの関係からの悩んでる場面とかが欲しかった……。

別にシリアスではないです。本当にさっぱりしてて、確実に2人の間には絆がある。ただそれが恋愛かどうかは難しい。

0

これは悶える…っ!

歳の離れた幼馴染のお話ですが、涼ちゃんがあまりにも一途すぎて私のツボでした。
産まれてから18年の片想い物語です。

愛と言うものが子供だからなのか、よくわからない新が涼ちゃんの告白受けた後に、彼氏作っちゃう所はもうあまりにも残酷すぎて…。
涼ちゃんの16年?15年?の想いはどうなっちゃうんだ!アラタのバカタレー!涼ちゃんのことも考えてー!と叫んでしまった。
表紙がほんわか系だったので(なんだろう…バッドエンド物なの?涙BL系なの?)とすごく不安になりながら読みました。

ショタ物だったので、Hな描写が出てくるとはまったく期待はしていなかったのですが、ちょっぴりありました。
予想と受け攻めが逆だったのにはびっくりでしたが、新ならリバもありそうなのがおいしい妄想ができて良かったです。

涼ちゃんを見守る為の1冊でした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP