小説

  • 俳優とベビーシッター秘密の恋

俳優とベビーシッター秘密の恋

haiyu to baby-sitter himitsu no koi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俳優とベビーシッター秘密の恋

桐生将一・人気俳優・28歳
宇佐木慶・ベビーシッター・23歳

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

ベビーシッターを派遣する会社に籍を置く慶は、新たに受け持つ子どもに会いに高級マンションへ向かう。そこにいたのは可愛い男の子と人気俳優の桐生将一。なんと、その男の子・有都は彼の隠し子だというのだ!制約も多いし、桐生も表の顔と違い、気難しそうで戸惑う慶だったが、けなげな有都にほだされて、住み込みで子守りをすることに。桐生と顔を合わせるたびにドキドキが止まらない慶は!?

作品情報

作品名
俳優とベビーシッター秘密の恋
著者
星野伶 
イラスト
すずくらはる 
媒体
小説
出版社
コスミック出版
レーベル
セシル文庫
発売日
ISBN
9784774714660
2

(3)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
3
評価数
3
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

ところどころ残念

王道の子育てもので楽しんで読めました。
エンタメだと割り切って読めば問題ない作品なのかもしれません。

気になる点は・・・
マネージャーの行動がおかしい(タレントのためだとはいえ、やっていることが支離滅裂)
記者会見で攻めが発言しているシーンはぽかーんとなりました(笑)

要は攻めのかっこよさを印象付けるため、お話の説明を事件でしたため、全てがご都合主義になっていて、そこで冷めてしまいました。

子どものエピソードや様子が可愛かったので、そこがもっと書かれていれば評価は高くなったのかもしれません。

1

かわいい癒し系の作品です

かわいらしい作品で、サクサク読むことができました。イラストもかわいいです。

4歳児が出てくるので、全体的に明るい雰囲気です。
攻は人気俳優と、芸能ものが好きな私には嬉しい設定でした。
そんな人気俳優の息子の担当ベビーシッターになった受。夢がある。
少女漫画のような展開です。好きです。

ただ、なにか事件が起こっても数行後には解決してしまっていたり、もう少しエピソードを深く掘ってもよかったのではないかと思いました。

ライバルの高良についても、もっとよく知りたかったです。
高良とマネのやり取りの描写がもっとあれば、事件にもっと共感できたかもしれません。


もっと読者に想像を委ねる感じの文章だといいなと思いました。
この時の登場人物はこういう感情でした、と結論が出がちな文ので、結論を出さずに読者の想像を誘導してほしいかな。

星野先生応援しています!

2

ベビーシッターもの

俳優さんとベビーシッターさん(♂)と4歳のおこちゃま(♂)のお話。初めましての先生でしたが、読みやすかったです。王道まっしぐらなお話で、攻め受け共、トスっと刺さるものがなかったので中立にしました。「本編のみ270Pほど+あとがき」です。受けさんの襲われ未遂がありますので一応お知らせ。

ベビーシッターさん派遣会社に勤めている慶は、都内のマンション街で派遣先のマンションを探して右往左往。依頼主と道端で合流できてやっと向かった先にはなぜか人気俳優の桐生とその子供が。一旦「若くて経歴も頼りない」という理由により断られそうになったのですが、そのお子ちゃまに気に入ってもらえたようで、めでたく採用!!ところが自分の住むアパートが火事で住めなくなり、同居することになり・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
有都(4歳、♂、攻め実子)、早瀬(マネージャー)、高良(攻めさんのライバル的俳優)とそのマネージャー等。有都くんはひじょーーにお利口で大変可愛らしいです。天使状態。

**以下は攻め受けについて

攻めさんがむっつり傲慢俺様なんだけど、子煩悩で、ギャップ萌えがあるかも。「受けにべたぼれ+俺のもんだ」的な傲慢さんだったら大好物なんですが、お子様第一であるせいか、最初受けさんに冷たい感じなので、今一つ萌えられませんでした。
受けさんは良い子&頑張り屋さんで、しっかり攻めさんとそのお子様を支えて新しい家族の完成~という感じでした。どこも引っかかる感じのない良い子だったので、やっぱり心に刺さらなかったのかな。ひねくれもので申し訳ないです。

BLまだあんまり読んだことないのよというお姐さま方にも安心しておススメできる同居話だと思います。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP