• 通販購入【PR】

表題作不可抗力 (初回限定版) Blu-ray

あらすじ

ボーイズラブ小説「双程」で衝撃的なデビューを果たし、一躍その名を中国に轟かせた作家・藍淋(ラン・リン)。
そんな藍淋が手掛けた「不可抗力」も、映像化が発表されるや否や、大きな注目を集め話題となった。
ふたりの主人公の、激しくもガラスのように繊細な心の機微、揺れ動く関係性が見事に表現されていると、原作ファンも納得の仕上がりに。
そんな藍淋作品ブームはいまや中国本土を超えて、その波は日本にも上陸。
新しいボーイズラブ実写映像の傑作が紡ぐ、恋の行方に注目! !

施設で暮らすシュー・ニエンは、裕福なシエ家に引き取られ、御曹司シエ・イエンと幼少期を過ごす。
ともに過ごし成長するうちに、お互いになくてはならない存在となった。
シエ・イエンは留学から戻り、彼女を連れてきたが、彼女はふたりの主従のような関係性が理解できず、シュー・ニエンの存在を疎ましく思うように。
誤解を抱いたまま、次第にふたりの心の距離は離れてしまう。
お互いに想いながらも、周囲の思惑ですれ違うふたりの行く末は…?

作品情報

作品名
不可抗力 (初回限定版) Blu-ray
媒体
映像
作品演出・監督
スン・チェンジー
脚本
フー・モン
オリジナル媒体
コミック
発売日/放送日
JANコード
4560434570532
5

(2)

(2)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
10
評価数
2
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

中国のBLドラマよきよき

「双程」と同じ中国の人気BL作家さんの原作のドラマですが、とても見応えがありました。
お金と時間がかけられいて、豪華なBLドラマだったので、満足しました。日本の実写BLもののように低予算で…というのがないです。

この作家さんの作品は「攻めは御曹司」「主従関係」「美人な彼女」などお約束もありますが、王道展開とはいえ、先も気になりますし、恋愛部分がしっかりしているので、安心して楽しめます。

何よりボーイズカップルを演じる二人の俳優さんが素敵でした♡ 自然な演技で心を打たれました。二人ともパッケージよりずっとイケメンです。ずっと二人の姿を見ていたかったな…。

最後は非常に後味の悪い終わり方で、エンディングシーンは今迄の二人の歴史が頭を駆け巡り、涙が止まらなかったです。どう考えても、御曹司という自由のきかない立場であれば、二人の前途は不毛である事は見えるし、こういう結末しかない事が唯々哀しいです。
濡れ場は殆ど無かったですが、その分内容が詰まっているので、純愛BLドラマとして充分に楽しめました。
作家さんからの最後のメッセージも良かったです。二人の葛藤や苦悩を見ていて、多様性が受け入れられる時代に一歩ずつ近づいていく事を望んでやみませんね。今日より明日、明日より明後日と…。

2
PAGE TOP