• 通販購入【PR】

表題作双程-A Round Trip To Love- (初回限定版) Blu-ray

あらすじ

中国ボーイズラブ小説界で有名な作家・藍淋(ラン・リン)。
「双程」は彼女の処女作にもかかわらず、その繊細で熟練した文章が圧倒的な支持を得てたちまち人気作家に。
本作は、そんな彼女の作品を忠実に実写化した作品として、その完璧な映像美に中国本土が熱狂。
藍淋が得意とする、強い攻めと弱い受けのカップルの描写が視聴者の心を捉えて離さないと中国のみならず、アジア全土で旋風を巻き起こした。

大学で出会った読書好きで内気なイーチェン(亦辰)と陽気な御曹司 ルー・フォン(陸風)。
タイプの異なる2人は徐々に惹かれあい、愛し合うようになるがその関係が親に知られ、彼らは引き離されてしまう。
卒業後に再会し、再び互いの愛を確かめ合うも、許されぬ恋は互いも周囲をも傷つけることになり、幸せな時間は長くは続かなかった。
それから数年後、運命の歯車が再び狂いだす…

作品情報

作品名
双程-A Round Trip To Love- (初回限定版) Blu-ray
媒体
映像
オリジナル媒体
コミック
発売日/放送日
JANコード
4560434570525
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

実写BLがOKな人にはおススメ

ちるちるの記事で紹介されていた中国の人気BL小説の実写版のDVDを鑑賞しました。ボリュームもあり、とても良かったです。

最初は、成熟した日本のBLものと比べてしまい、御曹司(攻め)と庶民の好青年(受け)との捻りのない王道のストーリーだと甘く見ていたのですが、途中から予想外の展開に・・。最後まで見終わると壮大なラブストーリーでした。攻めのルー・フォンの愛憎が強烈でした。
受けのイーチェンを愛するあまり、ハードなBLゲームのような展開になったのには焦りましたwww 後半は耽美で幻想的なシーンも多く目の保養になりました。

イーチェンのルー・フォンへの最後の心の告白に心が締め付けられました。同性愛に対する偏見等に真剣に向きあった作品でもありました。すれ違いだらけの二人の愛の軌跡でしたが、衝撃的な終わり方に茫然としました。前編、後編に同じエンディング曲が流れるのですが、後編を見終わった時の重みの差が違いました。

イーチェン役の俳優はジャニーズ系、ルー・フォン役の俳優はKポップ系の容姿なので、ビジュアル的にも美しい二人で、自然な演技も良かったです。二人の壮絶な愛の世界を堪能できました。映像作品としてもセンスがあって気に入りました。中国はサブカルに対する表現規制が厳しそうに思っていましたが、なかなか攻めた内容でした。



2
PAGE TOP