• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作イチから教えてあげる

川島智明 男子高生
千葉絢仁 高校(数学)教師

その他の収録作品

  • Bonus Track
  • カバー下

あらすじ

数学教師の千葉が同僚とヤッているところを目撃した川島。
隠し撮り写真を突きつけ脅そうとするが、“口止め料"のフェラで翻弄され、一転、気になる存在に。

「80点以上取ったら挿れさせてやるよ」

千葉の“ご褒美"発言で火がついた川島は、人が変わったようにやる気を見せる。

そうして一緒に過ごすうち、関係性は惹かれ合うものへと変わりーー。

生意気な問題児×猫かぶり教師の放課後レッスン!

描き下ろしマンガ5ページ収録!

作品情報

作品名
イチから教えてあげる
著者
花川ちと 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス moment
発売日
ISBN
9784801963979
3.3

(20)

(2)

萌々

(8)

(5)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
61
評価数
20
平均
3.3 / 5
神率
10%

レビュー投稿数3

攻め受けどちらもチョロい

あっさりしてる〜
だけど、それなりに面白かったです。

あらすじ通りのお話です。
フェラをされてから千葉のことが気になって仕方ない川島。
普段の顔と川島に見せる顔のギャップにドキドキしてしまい、
ご褒美をモチベーションに勉強に励むようになります。

この川島がチョロすぎる(笑)
確かに、千葉はなんだか色っぽいし手慣れてるしで、
そんな気持ちになっちゃうのも分かるけど、
それって完全に絆され流されじゃない?

千葉は千葉で、体育教師と関係があるし、
その教師とは決別したものの相手は未練タラタラで……
この辺りがきっちり解決しなかったので、
ちょっとモヤりました。

川島に教師として認められるような言葉をかけられ、
すっかり心はグラついちゃって^^;
とにかく、2人の恋が軽く見えてしまったのは残念でした。

川島の一生懸命な姿は好感が持てました。
ただ、いかんせん千葉が好きになれなかった……

サラ〜っと深く考えずに読むにはいいかもしれませんが、
ストーリー性や登場人物の心情を重要視する方にはオススメしません。



0

イージーすぎる

この作品の前に出版された『愛に出来ない恋はイヤ』が良かったので、こちらも読んでみました。
作画が結構変わったような気が。

問題児の川島は、いつもふにゃふにゃしている数学教師の千葉が苦手。
ある日、学校にスマホを忘れて取りに戻った川島は、千葉と体育教師がヤっているところを見てしまって…。

うーむ…。
全体的に登場人物の感情に乗り切れませんでした。
川島があんなに嫌っていた千葉に口でされただけでコロッといってしまうのも分からない。
そもそもあの流れで口でする千葉が分からない。
好みの顔だからって手を出して、そのあと「ついやっちゃったな…」みたいな後悔も見せないのも入り込めない一因でした。
千葉が恋や愛を拒絶する経緯が母親のせいというのはパターン通り。
既婚者の体育教師が千葉にのめり込みまくるというオプションもあって、「セオリー通り」の要素を組み合わせただけという印象でした。

0

教師と生徒の禁断ラブ

数学教師の千葉(受)が同僚とヤってるところを見てしまってから、千葉から目が離せなくなる川島(攻)。口止め料としてフェラされ......しかも、普段は大人しくて優しい先生の印象だった千葉(受)が実は変態で毒舌で...
川島は千葉のことが一気に気になってしまう....
そして川島は千葉とヤるために勉強を頑張ります。
また、千葉は千葉でもともと川島の顔が死ぬほど好みで元から目をつけていたようで...でも教師という立場であり、それに加え愛を知らず身体でしか関係を保てない千葉は悩みます。

よくある展開で先が読めてしまいました......それからお互いどうして惚れあったのかイマイチわからず、なんだか入り込めませんでした......

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP