• 通販購入【PR】

表題作Paradise 結-MUSUBI-

あらすじ

ファンディスク第一弾『結-MUSUBI-』は、文字通りしっかりと結ばれた2人のハッピーエンド後を描く、
お熱くてお盛んなLOVE&セックスイチャラブがタップリの王道ファンディスクです。
このほかミツギ・マツダ・タカラの本編逆視点シナリオ、シマダとホンゴウの新シナリオを収録予定。
さらに、本編では名前のみの登場だったサブキャラクターたちも登場します。

作品情報

作品名
Paradise 結-MUSUBI-
媒体
ゲーム
音楽
SENTIVE
脚本
休養沢ライチ(LOVE&DESTROY)
原画・イラスト
ことみようじ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
PIL/SLASH
発売日
4.5

(12)

(10)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
53
評価数
12
平均
4.5 / 5
神率
83.3%

レビュー投稿数3

アフターと逆視点と

攻略キャラ三人のアフターストーリーと逆視点(攻略キャラ視点)がメインで、サブキャラのEDとおまけシナリオがあります。
ラストのおまけシナリオ以外はどれでも好きなものから読めるのがよかったです。

萌えが激しかったので、レビューが客観的でない部分、テンションが高い部分があると思います。すいません。でも本当に萌え転がりました!

ミツギアフターは、ポニーテールがかわいすぎて初っ端からやられました。長髪攻めの髪の毛を受けがいじる、というのが好きなので、ポニテ発案がアヅマなのもたまらない。
いきなり脱線してOPムービーの話なんですが、他の攻略キャラの立ち絵が笑顔のなか、ミツギは困り眉で目を逸らして口はへの字で頬染め…って、受けキャラですか?とツッコみたくなりました。一人だけ方向性違いすぎる…かわいすぎるよ!と初回起動時のムービーの時点でテンションが異常に上がってました。アヅマもミツギを酔わせて、顔を赤らめて目を潤ませたとこが見たいとか攻めみたいな発想してるし、肉体労働担当はアヅマだし、受け攻め固定だけどテンプレートにはまらないところがいいです。
本編のツンの多さから一変、かなり甘々だしデレてます。甘え上戸ミツギかわいい…すごいいちゃいちゃしてて終始萌えです。ミツギもアヅマもかわいくて、プレイしててかわいいしか言葉がないです。過去エピソードや会社の人とのやりとりもよかった。
本編のHシーンより攻め喘ぎが多いし激しいです。受けっぽくはない、けど色っぽい、絶妙の攻め喘ぎでした。イかないように堪えるミツギが色っぽかったし、何発も出ないとか、そうだよね攻めキャラだからって全員が絶倫なわけじゃないよね、と萌えました。

マツダアフターは、マツダとオギノが繰り広げるアヅマを巡る舌戦が楽しかったです。大人げないマツダがかわいい。舌戦だけじゃ飽き足らず、後ろからずっとカカト蹴ってるとか、大人げなさすぎで最高です。
黒幕との対峙では、本編でマツダを大きく変えて追い詰めた、自分が殺人をしたんじゃないかということに黒幕が答えをくれて、男泣きに泣くマツダがよかった。
あと、あまり赤面しないマツダなので、酔ってるとはいえ困り眉に赤面で「ずっと心配だったんだよ」にすごく萌えました。ミツギもそうだけど、攻めの赤面って萌えます。
というかオギノ、見た目も性格も声も本当に好みです…。イケメンでアヅマのことわかってて声もかわいくて…オギノ×アヅマ見てみたいです。

タカラアフターは、他二人に比べると甘々ではないけど、ストーリーの起伏が大きいし、ミツギとマツダも同居してて四人一緒にいるところも見れるし、色々おいしい話でした。本編では恋愛感があまりなかったぶん、このアフターで恋愛が育まれていきます。タカラ相手だと年上らしく庇護欲出してるお嫁さんアヅマがかわいい。タカラは腕力的にはすごく強いけど、拗ねたりなんだり子供っぽいかわいいところもあって、アヅマの庇護欲もわかります。
タカラ兄のナンジョウ好み!と思ったら、極で攻略できるらしくすごく楽しみです。

各キャラの逆視点シナリオは、ここの逆視点がほしい!というシーンがちゃんと押さえられてたのですが、省略が多く、このシーン入れるならここの部分飛ばさないでほしかった…というのが多かったです。例えば、ミツギのバッドエンドで、アヅマがミツギに抱きついて「心細いから一緒にいて」というあたり…あそこをミツギ視点で見たかった!ほしいシーンはちゃんとあるのに、そのシーンの一番ほしいところが飛んでる…というの多かったです。

以下、隠し(?)というか最後に開放されるおまけ的なシナリオのネタバレのため改行します。







最後のおまけシナリオはパラレルの夢オチ。現実とは違う楽しい旅行で、オールキャラ、ビーチバレーをしたりご飯を食べたり。
こういうパラレルではクールキャラがいじられるのが定番なので期待して読んでいたら、案の定ミツギが、ボールに空気入れさせられて疲れてかわいい声出してたり、ビーチバレー全然できなかったり、田舎のヤンキーのように凄んでたりして、私ミツギ萌えなので最高でした。

1

バッドエンド回避派のその後(paradiseの感想も入ってます)

paradiseのレビュー欄で、バッドエンド回避について書かせていただいた竹林です。その後、タカラルート(真相)もバッドエンド回避で無事終了しました!が…paradise結は、バッドエンドの逆視点があるので、悩みに悩んだ結果、勇気を振り絞ってバッドエンドの扉を開けることにしました。以下、感想です。

①よかった点
・各キャラクターの、深い心の闇に触れることができます。

・サブキャラがアヅマの顔や身体を賛美するので(アヅマのあそこの色がピンク色?だとか肌や手足がどうとか)新たなイケメン情報を得ることができます。

・バッドエンドのテーマ曲がゾクゾクするほど美しく、ズタズタな気持ちを見事に残酷に甘美に海の底に落とすように沈めてくれます。

※余談ですが、paradiseは音楽も素晴らしく、サウンドトラックの解説によると、全曲に海で拾ってきた漂流物の音を入れているそうで、「意識し合う二人の切ないイメージにギターで男っぽさを足してみました」とか「正義感じゃなくて、自分を正当化したいが為の暴力。ギターは水中で鳴っている雰囲気」とか、一曲ずつコメントされており、作曲者SENTIVEさんの拘りと愛を感じます♪

②よくなかった点
・やはり中々に強烈!
色々なサイト様のバッドエンドへの熱い思いを知る中で、私の中にもミツギとアヅマ、マツダとアヅマの関係性に一つの型を作ることができました。それは、アヅマにとってミツギは聖母的な存在でもあり、マツダにとってアヅマは聖母的な存在でもある、というものです。愛ゆえに、その関係性が歪んだり暴走したりして不幸な結果に陥る展開は受け入れることができたのですが…。

しかし、タカラとアヅマの関係性は理解に至らず、「肉食獣の咆哮」というバッドエンドは受け入れられませんでした。一方、極バッドといわれる「俺だけの楽園」は、アヅマに対して幼少期を上回る恐怖体験をさせることにより俺を思い出さずにはいられなくしたい、というタカラの思いを感じることができましたが、「肉食獣の咆哮」はひたすらただのアヅマの悪夢だと念じるばかりでした。

ということで、何とかフルコンプできたので、paradise結は、逆視点と甘い甘いアフターストーリを堪能することができました。とはいっても甘いだけではなく、キャラクターの個性は終始ブレることなく、お互いの気持ちを確かめあっていく過程が丁寧に描かれていました。そのお陰で、タカラとアヅマの関係性にも納得することができ、やっと心にストンと落ちてホッとしました。

さあ、いよいよparadise極も発売となりました!同じ舞台同じ登場人物が、全く違う物語を紡いでいくストーリー。(できればparadise結その後の真相解決ストーリーも見てみたかったですが!!)これで最後かとおもうと寂しいですが、真相解決編!楽しみです❗
またまた、長文になってしまいました。ここまで読んで下さりありがとうございました。
p.s
祝!Cool-Bゲーム大賞3位!
そして主人公部門アヅマが見事一位でしたね!アヅマは、奇跡のキャラクター!という話をきいたことがあるのですが、私もそう思います。(個人的には、語尾に自嘲気味な笑いを伴うしゃべり方がツボなんですけど…♪)
原画家様、脚本家様、声優様、SENTIVE様、この作品に携わった方全ての出会いが生み出した奇跡のキャラクターだと思っています♪

1

萌えすぎて頭抱えました

タカラアフター
本編では1ミリもタカラの気持ちに共感できなくて虚無って感じだったのですが、アフターのタカラからはちょっと普通の人に近い愛情も感じられたのでよかったです。好感度が少し上がりました。
あと、今回もおもらしプレイがあって血も出るから身体からあらゆる液体を出すCPだなと。
マツダアフター
本編で名言を残し、暴力男という印象ばかり残っていたマツダですが、マツダはどこまでいってもマツダだなというなぞの安心感もありました。
今回のアフターでは、アヅマ側が安心するために暴力をふるってほしいという一方、暴力をふるうことでアヅマが自分のもとを去っていく可能性がゼロではないことを恐れているマツダという対比がよかったです。あと、アヅマもされっぱなしではなくマツダにやりたいことをしていたのでこれはこれで普通とはあり方が違ってもそんなことを受け入れられるのはお互いしかいないなと思えるので結やってよかったです。
ミツギアフター
私の大本命CPです。ミツギとアヅマは身体の相性が良すぎるのでどこ触っててもミツギが触ってるという事実だけで感じまくるアヅマが可愛すぎます。このシナリオプレイ時は語彙力を失って「無理……可愛い……ミツアヅ」としか言えませんでした。一生イチャついててくれ。
最初、おまけシナリオをどうやって解放するのかよくわかっていなかったのですが、各攻略対象のシナリオ(選択肢なし)とホンゴウ・シマダシナリオで出てくる選択肢を両方見ていると解放されました。

友人からParadiseやるなら結までやってくれと言われた意味がわかりました。とても幸せになれました。(本編だけだとキレたまま終わるところでした)
もうすぐスマホでも本編遊べるようになるようですが、PCでプレイできる環境があれば結もやっていただきたいところです。

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?