異世界の強力な術師×不思議な力を隠し持った大学生の異世界トリップラブ

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

朱鷺雄は名前の音数が多いほど蘇獣という生き物と契約し、権力を手にする不思議な世界に攫われてしまう。強力な蘇獣師であるヒクイドリは朱鷺雄に蘇獣との契約を迫り、否応なく世界の存亡にかかわることになり!?

作品情報

作品名
蘇獣師の召喚
著者
マキ 
イラスト
あまちかひろむ 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA
発売日
ISBN
9784041077405
1.6

(6)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
1
得点
5
評価数
6
平均
1.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ぼく、ぼく、ぼく、ぼく…。

辛口で、すみません!


この作者さんの作品は初めてでしたが、あらすじに惹かれて突発的に購入しました。
結果、KADOKAWAさんへの信頼が揺らぐ事態になりました。

読んでて内容が全く頭に入ってこないのです。
一人称の異世界転生ものなのですが、兎に角、ぼくが~ぼくは~とか、ぼくも~、しまいには会話にも「ぼくは思います」とか。

ぼくぼくぼくぼくと…。

その内、自分の中で「ぼく」ばっかり探してしまい、「ぼく」が果たして1ページの中にいくつ出てくるのかなとか、目で追ってしまって内容が頭に入ってきませんでした…。

もうここまでくると、「ぼく」しか目に入ってこないというか…。

担当さんは何も言わなかったのでしょうか。

これは発売するのであれば、もうちょっと読み手のことを考えて添削してほしかったです。

このストーリーで実力ある作家さんがリメイクしたら、きっと面白くなるのではないでしょうか。

あらためて、普段自分が読んでいるプロの作家さんてすごいなと認識しました。
内容が自分の趣味に合わなくても、ちゃんと最後までストーリーを読ませてくれるのですから。

10

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP