• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作手のひらの温度

神崎(大学生)
光馬(24歳・男娼)

その他の収録作品

  • 英二くんのつぐない

あらすじ

1,800日、身体をウリ続けた男娼
生まれて初めて
恋をする

純粋で男前な大学生
×
臆病なウリセンボーイ


幸せを諦めていた男の前に現れたのは
まっすぐで温かい人だった
対照的な2人が織りなす不器用で
心温まるラブストーリー



▼あらすじ
じっくり、ゆっくり、アンダンテな恋模様

友人の借金返済のためファッションヘルスで働く光馬(こうま)。
ある日、繁華街で酔っ払いに絡まれていると通りすがりの大学生・涼(りょう)に助けられる。
純朴な涼をからかうつもりでキスをしたら惚れてしまったと告白された。
お金で偽りの幸せを買う相手ばかりと接してきた光馬にとって
素直でピュアな涼は眩しく映る。
住む世界が違うと思いながらも光馬はどんどん惹かれていく。
光と影、正反対の2人が紡ぐ心に響くボーイズラブ。
読み応えたっぷりの著者渾身のデビュー作。

作品情報

作品名
手のひらの温度
著者
シノキ垰 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784865895445
3.1

(9)

(1)

萌々

(2)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
26
評価数
9
平均
3.1 / 5
神率
11.1%

レビュー投稿数2

涼に光馬も私も癒されたぁ~

友人・英二の借金返済を手伝うためにファッションヘルスで働く光馬。
「・・・え?友人の借金??」ってなるよね。冒頭から嫌な予感しかしない(汗)

酔っ払いに絡まれてるところを大学生の涼に助けられるけど、この時の酔っ払いモブの茶々の入れ方が可愛かった~。
光馬を未成年と勘違いして正義感たっぷりに構おうとする涼がうざくてキスをし、あっけにとられてる涼をほったらかしてその場を去る光馬。
しかーし、翌日またモブに絡まれているところを再度涼に助けてもらってついでに告白されちまう!!
「キスが忘れられない」って。。。。どんだけ純粋なんだよ!って思ったけどこの子本当に純粋でいい子でした。(笑)

光馬と涼の進展は可愛くホッコリ進んでいくけど、最初の心配通り英二がやらかす~!!
光馬の過去(学生時代)が辛いけど、その時助けてくれた英二はやっぱり光馬にとっては特別で・・・
英二に裏切られてもやっぱり仲違いのままではいられない光馬が切なかった。。。

私的には過去に光馬を救ったのは事実だけど、だからと言ってしていいことと悪いことがある!!
英二がクソ程ムカつくので、そんな英二を許せた光馬はホントいい子だわ。。。

0

うーん、残念‼

BLってなんだっけ?と思わず自問するほどの内容の薄さに驚きました。
結構なページ数あるのにそして絵柄も魅力的なのに読後のモヤモヤが否めませんでした。好きなレーベルだからってこともあるかもしれませんが。
もうちょい登場人物の心情を深めてほしかったなー。 個人的に好きになるまでの過程を重要視してる部分があるので。

デビュー作みたいなので、次に期待も込めてこの評価にします。
ただ、英二くんが幸せになるお話も読んでみたいです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP