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オーギュストが一番好きです

そう言えば昔はストーリーの萩尾、キャラクターの竹宮という感じの言葉があったそうです。
同じ耽美系のジャンルを同時期に書かれていたおふた方ですが
萩尾先生は半神などに代表されるように、話作りがピカイチなのに対し、
竹宮先生ほどキャラに読者を入れ込ませる作家はいかったとかなんとか。
実際に今見てもジルベールのキャラ造形は一級品だと思います
とにかく心理描写が卓越しているので読んでいて楽しい、行間を考えて楽しい、彼や彼とのイフを想像して楽しいっていうね。
オタの素質がある人にはもうたまらないと思いますよ
脚本の構成能力も凄まじいの一言
無駄なところが(続編の伏線と思われるとある一コマ二コマを除いて)全くありませんから。

誘い受けの一人称ものを、贅沢ととるか、即物的だととるか

トラップリシーズは愛欲トラップまでは間違いなく面白いです。
中でもこの挑発トラップはBlに必要なものを過不足なく詰め込んであり何度も夢中になって読み返しました。

内容は色気のある弁護士×影のある誘い受け。シンプルにこれだけです。

性格ものが絶頂期だった頃の作品なので
こういうのでいいんです、こういうので、の体現が見られます。
逆に言えばストーリーやテーマ性は求めてはいけません。

全体的にものすごい薄味な気が

マフィア、監禁、主従、十年前の初恋、誤解すれ違い……
要素だけで見るなら面白くないはずがないのに、
実際に見てみるとストーリーはパンチにかけ、心理描写はどこか上滑りしてる
全体的にこれらの要素の何が萌えるのか作者さんが理解していないか
売れるからと安易に取り込んだだけだからではないのでしょうか

手にとったとき本作の分厚さに驚いたものでが、その分内容が濃いわけではないのでつまりそういうことなのかなと思います
読みやすいという点では評価しますが
的確に読者の心に訴えかける文章とはあまり思えませんでした。

ドラマCDになっていたというのでちょっと期待していましたが、個人的には惜しい止まりでしたね