みなみ66さんのマイページ

レビューした作品

女性みなみ66さん

レビュー数2

ポイント数16

今年度301位

通算--位

  • 神2
  • 萌×20
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0
  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • 映像
  • ゲーム
  • 特典
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

あの夏の日から、胸に残る痛みと冷めない熱を抱えて。

この作品は、少年たちの不安定さと初恋の熱を、丁寧に描き出した物語だと思います。

遠野みやこ先生の、沈黙の中に宿る感情の描き方が本当に素晴らしいです。
キャラクターの表情や仕草、わずかな間がときに言葉よりも雄弁に心情を映し出して、目に見えない痛みを伝えてきます。
その描写に触れるたび、何度も胸が締め付けられました。。(涙)

また、潤くんとミチルだけでなく、周囲のキャラクターにも焦点が当てられています。
母親やミチルのバイト先の子達の視点が描かれることで、物語にリアリティと深みが増しているように思いました。

傷つきながらも、それでも誰かを想わずにはいられない姿がとても人間らしくて、愛おしいです。
「あの夏の日」から、ずっと苦しんできた潤くんとミチル。
再会してからもどうしても消せない感情を抱え、傷つきながらも
相手と自分と向き合い続けることをやめなかった2人が選んだ答えを見届けることができて良かったです。

遠野みやこ先生の美しい絵と、繊細な心理描写、ドキドキするストーリ展開が素晴らしいので、ぜひたくさんの人にこの感動を感じて欲しいです。

郁明一生ラブラブでいてくれ!!!!

幼なじみラブコメはやっぱり最高です!!
郁海は「明一筋!一生明だけ!明しか勝たん!」という強い想いを持っているのに、その気持ちがなかなか本人に伝わらなくて…(涙)。
郁海応援団の一員としてずっと応援してきたので、ふたりが両想いになったときは本当に嬉しくてたまりませんでした!

鈍感で天然な明が郁海への恋心を自覚するまでに、楽しくて時に切ないすれ違いもありますが、本当に最高におもしろかったです♡

これまで幼なじみとしての関係を見守ってきた分、これからは恋人としての郁明のやりとりをもっとたくさん見たいです!!
コミックス発売も決定しているので、そちらもとても楽しみです♡

いつも不機嫌な受けの照れ顔が可愛い

タイプの違う嵐士と伊吹が仲良くなっていく過程がすごく好きでした。
一緒にご飯を食べたり、遊んだり、遠足で一緒に回ったりして友達として楽しく過ごしていくうちに伊吹の怒った顔以外の表情も増えてきて、そこが可愛かったです。
嵐士には気を許している感じがしていい関係だな〜と思いましたし、いつも1人だった伊吹が毎日楽しいと思うようになったことが嬉しかったです。
1人だった伊吹の世界にぐいぐいと入ってきてくれた嵐士にはありがとうの気持ちです!

そして、そんな伊吹にドキドキして惹かれていく嵐士の表情も可愛かったです。好きだと自覚したこの後のお話もとっても最高なので続きも発売していただけると、とてもとても嬉しいです…涙

一匹狼で大体いつも不機嫌な伊吹と
面倒見が良く優しく明るい嵐士というタイプの違う2人ですが、これからどんな展開になるのか(すでに知ってはいますが)ピュアラブなハピエンになることを祈っています♡

タカヤくんが超かわいいです

大切な人を失ったあの日から夜明け前で止まっていた斎藤さんの時間が
タカヤくんと出会ったことで、朝を迎えることができるようになってよかったです。

私はタカヤくんの明るくて素直で頑張り屋さんなところがとっても好きです!
多分、斎藤さんもタカヤくんのそんなところに救われて、惹かれたんだと思いました。

どんなに時間が経っても心についた傷も痛みも消えることはないと思いますが
今、目の前にいるタカヤくんと一緒に生きていくことを決めた斎藤さんの幸せを心から願います。

美しい絵に心奪われます

もりもより先生の描かれる繊細で美しい絵に感動しました。

とくにリタのキラキラした目が印象的で綺麗でした。
可愛らしい笑顔はもちろん、大きな瞳から溢れる涙も苦しみに耐える表情までもが美しいです。
そんなリタを近くで見ているイグナートも大きくてカッコよくて優しくて、少し寂しそうな影のあるところも味があってよかったです。


お話の流れも読みやすくて、イグナートとリタの距離が縮まるような展開もあってますます今後が楽しみになりました。
いつかイグナートの笑顔も見れると嬉しいです。

#しいさき

1巻では見られなかった椎名先輩の可愛い姿をたくさん見ることができてキュンキュンしました!

クールな攻めが受けに直接的ではなくても、心乱され普段とは違う自分のダサい姿を晒されたりドギマギあわあわ赤面するのが大好きなのでめーっちゃ好みでした♡

健気に愛を伝え続ける佐々木ラブです(T-T)♡そんな姿に先輩も心にくるものがあったのでしょう。。普段ニコニコで元気いっぱいの佐々木だから、弱っていたり寂しそうな顔されるとこっちが悪いみたいになっちゃうやつ。。(椎名先輩は確かに悪いことしてたんですけどね…)

キュンだけじゃなくて、コミカルな楽しさもあり、新キャラ登場したりと最後まで飽きずに楽しく読むことができました。

ようやく椎名先輩の気持ちが佐々木に向いてくれて嬉しい〜〜!です!恋に気づいた先輩と佐々木がこれからどうなっていくのか3巻も楽しみです♡

表紙の2人の笑顔が最高です

表紙からも伝わる眩しいほどの青春ボーイズラブ!!!

2人は高校の同級生で、今はルームメイト。
それは間違ってはないけど、でもそれだけじゃなくて…。
嫉妬したり、嬉しくなったり、相手のことを考えて苦しくなったりする複雑で繊細な心をとても丁寧に描いた作品でした。
終わり方もきれいにまとめられていて満足できる一冊になってました。

そして、なんといっても方言がかわいい!!
冴木くんは矢野くんと話す時だけ方言で話していてキュンとしました〜!
矢野くんのくすくす笑いも大好きです。

ハピエンなのでいつ読んでも幸せな気持ちで満たされます。いつかまた、2人のお話読めると嬉しいです。