前巻四葉に引き続き、学校イベント、修学旅行。旅行中、我慢できるのかといえば、そんなわけないよね…っていう(笑)2人のイチャイチャ、永遠に見ていたい。
でも、エチシーンはもちろんのこと、今回はそれ以外の2人のやり取りが良過ぎました。お互いがお互いをどれだけ大切に思っているかが、セリフや行動はもちろん、目線や表情から伝わる。そんな2人を見ているだけで、多幸感に包まれます。
さらに、五葉では、小田島の家庭事情だったり2人の進級・進路に話が及び、2人の未来について考える展開に。ネタバレ回避のため詳しくは書きませんが、20話は冒頭&終わりの展開に、泣けました。
2人の未来を末永く見守りたい、と改めて強く思った作品でした。