若手敏腕検事セヒョク ✕ 殺人事件の容疑者財閥二世イドン
4部作全90話超という長さ、軽い気持ちで読み流せない文章量から敬遠していましたが、おもしろかった〜〜!
しかしおいそれと人におすすめできません。なぜなら冒頭1〜2部のほとんどが重〜い会話文の続く事件パートで、ロマンスパートはあっても「一回の供述につき一回のセッ」というスーパードライな取引が前提にあるから、、
2部36話あたりでイドンがこの取引を持ちかけた理由が明かされるのですが、、そこに至るまでが長〜い!作者様が事件パートにかける情熱がガチすぎる!証拠集めに事情聴取に事務処理に、、検事の仕事って地道な作業の積み重ねなのね〜!!と感心しつつ、ロマンスを期待している身としては途中で心が折れそうになりました、、
なお2部あとがきで作者様が「世の中には逆境と苦難の伴わないロマンスが多すぎる」「事件6-7さじにロマンス3-4さじの比率がおいしい」旨のことを仰っていますが、本作はその哲学に則って作られています。さもありなん!
長い道のりでしたが、それでも読み進められたのは「ロマンス3-4さじ」がめちゃウマだったからです!
とにかく受けのイドンがかわいすぎるう!
常に隙のないスリーピーススーツ姿で鉄壁笑顔、冒頭から攻めを振り回すミステリアスな魔性の男なのですが、2部、3部と読み進めるうちに不憫一途健気ストーカー気質自己評価激低セヒョク限界オタクな面が露呈していき、攻めも読者もメロメロになります!30代男性、そんなにおめめがキラキラしてていいのお!?かわいすぎんか!?!?それでなおきっちり雄で事件パートではかっこいいなんてウソでしょ!!クソみたいな環境で生き抜いてくれてほんとありがとうううイドンがアイドルだったら絶対に推してるよお、、お金を落とさせて、、
そしてそんなイドンが惚れた攻めのセヒョク!
1部でめちゃかわイドンを前にスン…としてた冷徹敏腕検事様どこいった?てなくらい後半激変(本来の自分に戻ったとも言う)するセヒョク!!
あらすじの「全ての殺人事件において容赦ない捜査をする検事、ク・セヒョク」部分だけ読むと冷酷攻めぽいけど実のところ溺愛攻めのセヒョク!!!
君はなんだ!?誠実が服を着て喋ってるのか!?!?
すべての後悔攻めに君の爪の垢を煎じて飲ませたいよあたしゃ!!
第1-2部さえ耐え抜けば、第3部では上記2名のしあわせックスが眼前に広がります
山に登って目撃してください、攻めの赤面マジ潮●き(3部65話)を…
当方、攻めと同じ病気を持つ身内を介護しています。
攻めに症状が出るたびに本気で心配になってしまい、萌えるどころではなかったため中立評価としました。
本作の攻めの病気(不安障害等)描写、真に迫っています。40〜50話が特に生々しい。一定の状況でのパニック発作、目まいや不安感による起立困難、併発する睡眠障害、認知の歪み、理解者への依存、、どれも本当に起こるものです。作者さんはよく調べているなあと感心します。本当にすごい!
ただ、リアルなだけに萌えるかというと、、私にはどうしても無理でした。面白い作品なだけに悔しいです。
いや本当に面白い作品なんです!
攻め受け共にほどよく人間くささのあるよいキャラクターですし、受けのサポートを受けながら攻めが回復していくストーリー展開にも引き込まれます。絵柄もかわいらしく丁寧です。セックスシーンも愛にあふれています!お互いを大切にしているかわいらしいカップルなんです!
ただ関係者の方は私のような心境になるかもなので、その点だけお含みおきのうえお読みください。
恋愛漫画はいちゃいちゃ見物目的で課金しがちなのですが、この作品は物語目的で課金してます♡
わんこ系精神科医ベンジャミン(サムネ金髪の方)が、人が犬に見える宇宙飛行士ウェバー(黒髪の方)に惚れて追いかけるお話
設定盛り盛り・キャラ数多めですが、シンプルかわいい画風とミステリー風味で続きが気になるストーリー展開によりサクサク読み進められる〜!
あわやシリアスという場面でギャグ調になるのも読みやすさの一因♡
なにより、チョイ役含め登場人物がみんな魅力的!
話末のキャラクター紹介欄を読むと理解がすすむのですが、一人ひとりが作者から愛情を注がれているユニークな存在です(^^)
私の推しはウェバーさん♡
彼は宇宙産業の闇に巻き込まれたりパパラッチに追われたりと、割と踏んだり蹴ったりな人生を送っているんですが、サッパリした性格で過ぎたことはあんまり気にしてなさそうなのが素敵……
恋愛においても健康なメンタリティを保っており、どこからどうみても執着系の元彼(銀髪イケメン)が絡んできても泥沼にならないので安心して見ていられます♡
ウェバーさんが嫉妬するところとかも見てみたいですが、果たしてベンジャミン君にそれを引き出せるか…
今後に期待です(^^)
今春シーズン4が始まるので、これを機に読者が増えるといいな〜〜
中盤、(攻めのサド気質に受けが驚いたことによる)距離置き期間がありますが、基本なかよし変態カップルなので安心して読めます♡
女装は筋肉派ですが、痩せ型美人の女装も乙なものですね(^^)
ちなみに女装するのは受け(サムネ金髪)♡
コトに及ぶたびに攻めが受けの女装姿を全肯定してかわいいかわいい♡するので受けのトラウマ(元カレに女装を全否定された過去)が癒されていく上に感度もあがる 読者としても大満足ですう
最終、攻めのサド気質も受けが受け入れる(笑)のでラブラブ女装SMプレイカップルが爆誕するってワケ、、
最高最高最高〜〜!!
女装について…
フェミニン系が好きみたいで、作中ではパステルカラーのスカートタイプアイテムをよく見ます ブルベ夏なのかな?金髪にも合ってる〜♡ ランジェリーもガーリーで好(ハオ) コンサバ系も試してほしいな〜〜
なるんです!!(^^)ニコッ
私がよく読み返すのは12〜13話♡
ミョジン(攻め、サムネ橙目)が10年以上かけて黒髪元攻めヤリチンゲイのイジョさん(受け、サムネ黒目)への気持ちを拗らせていく様は執着攻め好き必見
気持ちを自覚した結果ひと冬でフィジカルが巨大化することある????
あるんです!!(^^)ニコッ
「そうだ これは運命だ…」←イカれてて草
ミョジンが真性なものですから、その後イジョさんが距離を置くや〜〜つしても読者としては一切せつなくありませんでした 相手ミョジンやしな……
そんで受けのイジョさんはこのヤバ男とタメ張るくらいおもしれ〜男なのでなおさら安心して読めます
二人とも真剣に生きてるだけなのになんでギャグになるんだろ 不思議……☆彡
執着攻めは好きだけど、泥沼とかシリアスはちょっと…という方にオススメです♡